芍薬と、薔薇満開の庭

今日も朝から快晴です。

薔薇が満開の中の我が家の庭です。
毎日浮かれて遊んでばかりで、更新が追いつきません・・
以下は昨日分の画像のアップになります。

↓実家の亡くなった祖母から貰った芍薬・ラテンドール
綺麗に咲きました。
アグロステンマと一緒に。

IMG_8396.jpg

↓オルラヤと一緒に。

IMG_8290.jpg

↓スノーグースと一緒に。

IMG_8287.jpg

↓黄色の薔薇花壇の満開です。
パットオースチンのオレンジが凄く濃い朝でした。

IMG_8306.jpg

↓パットは日中は暑さで花が萎れてしまって
こんなに綺麗に咲くのは、朝か夕方という・・・ちょっと悲しい状況です。

IMG_8298.jpg

↓まだ咲いていない場所にあるのは、ブラッシュランブラーの蕾。

IMG_8339.jpg

↓ヒマラヤンムスク
フワフワと降ってくるようです。

IMG_8315.jpg

↓サルビア越しに。
この紫がかったピンクのサルビアは、サルビアプラテンシス スイートエスメラルダ
本当に綺麗で私はこの春、どの花よりも感動しました!

IMG_8349.jpg

↓掲示板周り
今朝はきっとこの蕾のアンヌボレインが咲いているはず・・

IMG_8380.jpg

↓玄関前のジュランビル
不作だと思っていたけれど、昨日は凄く綺麗に咲いていました。

IMG_8061.jpg


急いで水やりと、今朝の撮影に行って来ます!



↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

街中の案山子

おはようございます。相変わらず素敵です。最後の写真、ジュランビル、空間を渡してありますが、ワイヤーが張ってあるのですか。渡してある幅は、2間ぐらいはあるのでしょうか。いつかは頭上を這わしたいという夢も持っているものですから。いつもいつも質問で、相すみません。
  • URL
  • 2014/05/20 07:01

komamesuke

miekoさん、毎日とても楽しませていただいています。
とーーーーーーっても素敵な植物たち!
miekoさんがそれぞれのお花の特性を知り尽くしていらっしゃるからこそ
こんなにいきいきと咲きそろっているんだろうなあ。と
感動しています。
満開日もピタリ!驚きです!!(*´з`)素敵です。
とても素敵なお庭の画像を見せてくださって
ありがとうございます!!
(´ー`)
  • URL
  • 2014/05/20 19:39
  • Edit

miekogarden

街中の案山子さん こんばんは!

ジュランビルはワイヤーは横には張っていないんです。
木立から木立へ、ただ枝を渡しているだけで。

ただそのままだとだらんと下に垂れてしまうので
雨樋を利用して、ワイヤーで枝のところどころを引っ張って持ち上げています。

そうですね〜
広いところは2間くらいあるかもしれませんね。

> おはようございます。相変わらず素敵です。最後の写真、ジュランビル、空間を渡してありますが、ワイヤーが張ってあるのですか。渡してある幅は、2間ぐらいはあるのでしょうか。いつかは頭上を這わしたいという夢も持っているものですから。いつもいつも質問で、相すみません。
  • URL
  • 2014/05/20 20:53

miekogarden

komamesukeさん、こんばんは!

カウントダウンも毎日おつきあい下さったのですね。
有り難うございます〜

お花の特性は全然知り尽くしていなくて、まだまだ勉強中です。

摘心したために薔薇満開に間に合わなくなったものもちらほら
ゲラニウムのジョンソンズブルーにいたっては今年は一花も咲かず・・
株分けすればいいのか?肥料なのか?
それとも他の理由なのか??
咲かない株を見るたびに悩んでしまいます。

失敗しつつもまた来年に向けて頑張ります。
是非komamesukeさんもご一緒に〜!
  • URL
  • 2014/05/20 21:03

ちよちよ

ジュランビル、綺麗にさきましたね。
ふわふわのトンネル!
アンヌボレインはとても素敵な香りですが
あまり他で見ない種類ですね。
あんなに素敵なのに!
サルビア越しのお写真も、これまた素敵。
  • URL
  • 2014/05/20 22:13

miekogarden

ちよちよさん、こんばんは。

> ジュランビル、綺麗にさきましたね。

そうなの。
オープンガーデンでは全然綺麗ではなかったジュランビルですが
どの後、だんだん綺麗に咲く様になって来ました。
昨年よりは花も少ないけれど、それでもなんとか綺麗です。

アンヌボレインは凄く花持ちが悪くて
1花が1日しか持たないので、人気ないんだと思います。

そしてサルビア!
今年の私のヒットでした。
  • URL
  • 2014/05/20 23:37

DIY生活 庭造り

遊んでばかりでなんて羨ましい生活なんでしょう。うちも早く引退して毎日花と庭造りの生活をしたいものです。

miekogarden

DIY生活 庭作りさん、こんにちは!

あわわ、いつも遊んでいる訳ではないのですよ(汗
薔薇が満開になると、つい浮かれてしまいます。

桜が満開になることに似ていますね。
そこが薔薇の庭の面白いところでしょうか。
  • URL
  • 2014/05/21 07:07

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車