やっぱり今日が満開日なの?

横浜は朝から快晴です。

早朝撮影しながら、やっぱり薔薇満開日は今日なのかも・・という気がしています。

↓メアリーローズは間違いなく、今日が見頃の最後でしょう。

IMG_8066.jpg

↓玄関側のジュランビル
今年は不作で花数も少なく、花も小さいです。
来年は少し復活できるのかな・・。

IMG_8042.jpg

↓庭のヒマラヤンムスクも、今日は随分咲いて来ています。

IMG_8083.jpg

↓ブラッシュランブラーは、まだ堅い蕾

IMG_8076.jpg

↓庭の奥の芍薬・ラテンドールが咲き出しました。
スノーグースと一緒に。

IMG_8078.jpg

↓明るい朝に日差しの下
アルバーティン越しに。

IMG_8120.jpg

↓パレードとヘリテージ

IMG_8105.jpg

↓この青いサルビア、本当に綺麗です。
来年は挿し木で一杯に増やしたいな。

IMG_8091.jpg


我が家でまだ咲いていないのはブラッシュランブラーとアランティッチマーシュのみです。

早く咲いてほしいような
もうちょっと待って欲しいような・・・


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

seaform

はい。了解しました。ありがとうございます。
うちもとうとう満開を過ぎてきました。裏はこれからです。
  • URL
  • 2014/05/17 20:31
  • Edit

ちよちよ

アルバーティン越しのお写真、光がとても素敵ですね。
お花の柔らかいふんわりとした感じがよく出ていて
こちらまで香ってきそうです。
メアリーローズは本当にきれいでした!!
ジュランビルもそよそよと素敵でしたよ♬
  • URL
  • 2014/05/17 22:41

miekogarden

> 裏はこれからです。

いよいよ満開のドア周りが見れるかな?
楽しみです!
  • URL
  • 2014/05/17 23:01

miekogarden

ちよちよさん、こんにちは!

オープンガーデンに来ていただいて、嬉しかったです。
ほんとうにいろいろと、有り難うございました。

> ジュランビルもそよそよと素敵でしたよ♬

えへへ
例年はね、もっと素敵なのですよ〜〜
なんちゃって。

来年の復活を目指します!
  • URL
  • 2014/05/17 23:04

なぎこ

光が透けて浮き上がるアルバーティンが素敵♪♪

サルビアも早いですねーっ
うちはやっと花穂がみえてきたところです。
  • URL
  • 2014/05/18 20:08
  • Edit

mme rose

miekogardenさま

オープンガーデンにお邪魔させていただき、お庭拝見しておりますので
より一層 愛着をもって眺めております。
薔薇と見まごうごとくのシャクヤクも素敵ですね!
サルビアのお名前を忘れてしまいましたが 私も取り入れてみたいです。
蔓ばらの配しかたがお見事で 見応えあります!

家に帰り 我が家は 良い意味での遊びがなさ過ぎです。 空間利用をもっと
してみたいと思いましたよ。

あじさいむくげ

miekoさん こんばんは^^

満開日 そしてオープンガーデン 楽しませていただきました^^
何時見ても、何処から見ても やっぱり綺麗です^^

我が家のジュランビルはこれからですが、
カミキリから逃れられたかなと思っていた枝が枯れていて
根元から切ったら、ズルズルと沢山の枝が駄目になりました
バラを育てているといろんな事がありますね

ここから又、来年の満開日に向けての日が始まるのですね
楽しみにしています^^

  • URL
  • 2014/05/18 22:49
  • Edit

miekogarden

なぎこさん、こんにちは。

> 光が透けて浮き上がるアルバーティンが素敵♪♪

偶然だけど綺麗に撮れました。
朝の光です。

> サルビアも早いですねーっ

サルビア、今年はいろんな種類が薔薇と一緒に咲いてくれて
とっても綺麗でしたよ!
  • URL
  • 2014/05/19 10:46

miekogarden

mme roseさん こんにちは。

オープンガーデンではお会いできて、とても嬉しかったです。
まったくおもてなしも出来ず、本当に失礼しました・・

サルビア、綺麗ですよね。
pc画面で見るよりもずっと綺麗なのに上手く撮れなくて残念です。

ヒマラヤンムスク、開花が進み本当に綺麗です。
オープンガーデンでこれがお見せできていたらなあ・・
  • URL
  • 2014/05/19 10:54

miekogarden

あじさいむくげさん、こんにちは!

家のジュランビル、失敗だわ!と思っていましたが
この2日くらい意外や意外、綺麗に咲いて来ました。
決して花数は多くはないのですが・・

> ここから又、来年の満開日に向けての日が始まるのですね

満開の庭を見ながら、来年のことばかり考えています。
来年の満開に向けて、気持ちは既にスタートですね!
  • URL
  • 2014/05/19 10:58

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車