本日満開日でした!

オープンガーデン2日目も無事終了し

・・・本日はまさしく満開日でした!
昨日までは駄目かと思ったのですが、上手いこと当たったようです。

↓誘引バーのノイバラとパットオースチン
今日は日中は日差しが強すぎて、パットオースチンはしおしおでしたね。

IMG_7880.jpg

↓アグロステンマとローマンカモミール、オルラヤ、そしてノイバラ
今年は白いコーナーは上手く行きましたよ!

IMG_7990.jpg

↓セントランサスと、その奥のローマンカモミール
奥の黄色はゴールドコイン

IMG_7928_201405162145159c9.jpg

↓グラハムトーマスとノイバラ

IMG_7927_20140516212244a5a.jpg

↓オープンガーデンではアブラハムダービーと紹介していましたが、実はアンブリッジローズでした。
間違えました。
サルビアプラテンシス スイートエスメラルダと一緒に。

IMG_7939_201405162145015e8.jpg

↓アルバーティン越しの庭です。

IMG_7948_2014051621222468d.jpg

↓マダムイザックペレールと、コンスタンスサプライ

IMG_8034.jpg

↓ニゲラもジョンソンズブルーも咲いていなくて、今年もやっぱり青い色の足りないメイン花壇。
来年は青い花の苗を一杯作らないとね!

IMG_7876.jpg

↓ヒマラヤンムスクはまだまだこれからだけど、ノイバラとブッシュの薔薇が満開になったのでOK!
私が満開だと思えば、それが満開日です。(←スゴイ理屈です。)

IMG_8013.jpg

↓アンヌボレインも満開になりました。

IMG_7958.jpg

↓咲き進むに連れ花が大きくなって行くアンクルウォルター
この薔薇は間違いなく今日が満開です。

IMG_7983.jpg

↓ピンクのアンジェラが今年は凄く少し。
大好きなフランソワーズジュランビルも昨年から続いたテッポウ虫の被害で、
今年はものすごく不作でした。

IMG_7984.jpg


さて・・・

オープンガーデンでは沢山の皆様においでいただき、本当に有り難うございました。


いや〜 とっても楽しかったです!

今年はアトリエのPRも兼ねて、例年より少し力の入ったオープンガーデンでした。
大変だった分、楽しさも倍増でした。

面白くて思いがけない出会いが沢山あったのです。



薔薇の庭は、私と沢山の人を繋いでくれています。



このご縁をいつまでも大切に、
体力の続く限り薔薇の庭作りを続けていきたいと思います。

満開カウントダウンは終了しますが、更新はまだまだ続きます。
ヒマラヤンムスクもアルバーティンもブラッシュランブラーもこれからが綺麗です。


後もう少し、お付き合い頂けるととっても嬉しいです!



↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

ガスパチョ

今年もmiekoさんのバラのお庭にお邪魔したかったのですが、あいにく2日間とも都合がつかず・・・残念でした。

でも、素敵なお写真で楽しませていただいてます。
ありがとうございます。

なぎこ

アルバーティーン♪♪
越しの庭の眺めも素敵ですが メイン花壇のもりもり具合がいいですね
それに 看板の周囲をバラが覆ってくれて埋もれた感がなじんでて素敵♪


庭のオーナー様の満開日宣言が一番です!
とはいえ これから咲く蕾もまだたくさんありますね ほんとにうらやましぃ
うちは ぽっちり咲くのがこれからです。
  • URL
  • 2014/05/17 11:26
  • Edit

miekogarden

ガスパチョさん、こんにちは!

今年はお会いできませんでしたね。
また今度〜!

今年は青い花苗を沢山育てて、
来年は満足のいく薔薇花壇をお目にかけられるよう頑張ります^^
  • URL
  • 2014/05/17 15:00

miekogarden

なぎこさん こんにちは!

> 庭のオーナー様の満開日宣言が一番です!

そうなんですよ〜
ところが今日になると今日が満開かも?という気がしてきました。

・・・・まあ、ずっと満開中ということで〜!
メアリーは多分今日が見頃の最後でしたし。
  • URL
  • 2014/05/17 15:05

ちよちよ

miekoさん、お庭大盛況でしたね=、
皆さん笑顔で見ておられて、心地よい時間が
流れている感じでした。
庭のすみずみまで、丁寧なお仕事?が感じられ
ました。どのお花も綺麗~~。
お花の説明もして頂き、ほほおお~~と
関心しつつ拝見させて頂きました。
ありがとうございました♫
薔薇の素敵な香りに包まれて至福の時間でした❤

アトリエの作品もご主人様もとても素敵で
別世界のようでした。
色々と説明して下さったご主人様にもよろしく
お伝えくださいね。

来春も是非❤
  • URL
  • 2014/05/17 22:48

miekogarden

ちよちよさん、こんにちは!

> 色々と説明して下さったご主人様にもよろしく
> お伝えくださいね。

お気遣い頂き有り難うございます!
言っときますね♪

>来春も是非❤


形はどうなるか分かりませんが
オープンガーデンは出来たらいいなと思いますので
その時はまた是非〜!
  • URL
  • 2014/05/17 23:08

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車