いきなり満開?車庫上のアンクルウォルター

<薔薇満開予想日まであと4日です。>

本日2回目の更新です。

横浜は今、雨が降っています。
早く上がってくれるといいのですが・・

車庫上に誘引しているアンクルウォルターが急に咲き出しました。
花数が少ないので、いきなりの満開?といった感じになっています。

↓黄モッコウが少し残っています。
そしてプランターボックスには冬越しのスーパーカル
ぽつぽつピンクのアンジェラも咲き出しました。

IMG_7546.jpg

↓誘引の時に枝を折ったり切りすぎたりしてしまい、
今年のアンクルウオルターはものすごくこじんまりとしています。

IMG_7548.jpg

↓我が家では貴重な剣弁高芯咲きです。

IMG_7549.jpg

↓一時期はあまり好きではなかったこの薔薇ですが、この豪華さは価値があります。

IMG_7555.jpg

↓裏側に伸びた枝は容赦なく切っています。
こすれて壁がよごれるのも嫌だし、蒸れて病気が出るのも嫌なので・・
わざと少し浮かせて誘引しています。

IMG_7544.jpg

↓木立へ誘引したラベンダードリーム

IMG_7469.jpg

↓パーゴラのノイバラ
ラティスフェンスにはスノーグース

スノーグースは咲き始めの頃が、一番可愛いと思います。

IMG_7567.jpg

↓今年は、このノイバラの誘引バーが大成功でした。

IMG_7563.jpg

↓つるのアイスバーグも咲いてきました。

IMG_7473_2014051223083580a.jpg


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

街中の案山子

おはようございます。お言葉に甘えて、またコメント。
壁面誘引のノウハウ入りの紹介ありがとうございます。壁から離すのもコツ、参考になります。
ウチも格子状のメッシュワイヤーを取り付けて、ゴールドバニーとピエールドロンサールを壁面誘引しています。まだ2年目。褒めてやりたいほどがんぱって咲いてくれていますが(ワタシにはそう見えます)、冷静に見るとワイヤーばかりが目立ちます。トホホ
メアリーローズ、葉っぱも元気でお花もびっしり。みごとですね。花首が下を向かないしいいですね。こちらのブログでメアリーローズの誘引の仕方も見せてもらって、大げさでなくて目からウロコでした。参考になります。
パレード、アブラハムダービー、スパニッシュビューティーを植えていますが、どれもコレもお花の重みで最敬礼してしまいます。今朝のような雨のあとはなおさらで、麻紐で支柱に引っ張ってやっています。苦笑
オープンガーデン、来訪者の方々は感嘆なさるでしょうね。
それでは。
  • URL
  • 2014/05/13 09:13

miekogarden

街中の案山子さん、こんばんは!

今朝はずっぷり濡れた庭で、倒れた植物を起こしたり
最敬礼の薔薇たちを括り付けたりで、私もびしょびしょになってしまいました。

メアリローズも雨の後は最敬礼ですよ!
晴れていればこその直立姿勢です。
今年は有り難いことに大きい花ばかりで、なおさら頭が重たいみたいです。

明日はものすごく気温が上がるみたいですね。
雨の後の気温の上昇・・・
これは蒸れますね。
せっかく咲いた花がフニャフニャにならないといいのですが〜


  • URL
  • 2014/05/13 22:06

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車