開花ラッシュ!

<薔薇満開予想日まであと4日です。>

今日は朝からものすごく風が強くて
薔薇の枝が折れるのでは、と心配です。

庭や表で次々と薔薇が咲き出しました。
ちょっとした開花ラッシュです。

↓みやこ

IMG_7478.jpg

↓おなじくみやこ
別の蕾を反対側から。

IMG_7483.jpg

↓パットオースチン

IMG_7488.jpg

↓少し時間が経ったらもうこんなに開いています。

IMG_7528.jpg

↓薄いピンクのヘリテージと、濃いピンクのアンジェラ
もう一輪、後ろの蕾はなんだっけ・・

IMG_7522_20140512140235ed8.jpg

↓ブライススピリッツ
モリニューと一緒に。

IMG_7494.jpg

↓ブライススピリッツ正面から。
透明感のある黄色です。

IMG_7351_20140512135757b07.jpg

↓モリニュー
確かに外側の花びらがひらひらですね。

IMG_7486.jpg

↓ビサントネール

IMG_7362_20140512142235cc2.jpg


↓メアリーローズ

IMG_7470_20140512142116022.jpg


他の品種はまた後で!


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

なぎこ

ヘリテージとアンジェラの組み合わって素敵ですね!
今まで思いつきもしなかったなぁ・・・・

続々開花でにぎやかですね^^
  • URL
  • 2014/05/12 20:08
  • Edit

ちよちよ

本日すごい風でした!
おまけに、現在雨ですし~。
強風が多い年ですね・・・。
大雪もあったし、バラさんも大変ですね。
あ、アブラムシとカメムシも例年より多い感じです。
それでも、こんなに綺麗に咲くなんて
さすが~~~。
  • URL
  • 2014/05/12 22:48

miekogarden

なぎこさん、おはようございます。

> ヘリテージとアンジェラの組み合わって素敵ですね!
> 今まで思いつきもしなかったなぁ・・・・

あはは、単なる偶然なんですが・・
でも可愛いですよね。

一緒に写っているもう一種類の蕾の薔薇、名前を思い出しました。
パレード・・でした!
  • URL
  • 2014/05/13 06:56

miekogarden

ちよちよさん、こんにちは。

> 大雪もあったし、バラさんも大変ですね。

我が家では、この大雪が一番影響大でした。
誘引があちこち外れて結局そのままで開花を迎えていたり
ツツジやコノテガシワが折れて変な形になってしまったり・・
弱ってしまったゲラニウムは、薔薇の満開に間に合わない感じです・・

アブラムシとカメムシは、我が家では今のところ例年通りかな・・
  • URL
  • 2014/05/13 07:09

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車