咲き出したモリニューと満開のメアリーローズ

<薔薇満開予想日まであと6日です。>

昨日の突風は横浜でもひどかったです。
蕾を持った枝が、何本か折れました。

でも今朝は穏やかな晴天です。

↓そんな中、モリニューが咲き出しました。
ゴールドコインと一緒に。

IMG_7269.jpg

↓時間とともにあっという間に開いてきます。

IMG_7300_201405100824162b6.jpg

↓メアリーローズはほとんど満開?

IMG_7250_2014051008172619c.jpg

↓ノイバラと一緒に。

IMG_7291_20140510081749a05.jpg


IMG_7290_20140510081727914.jpg

↓オルラヤ、やっと咲いてきました。

IMG_7273_2014051008172308a.jpg

↓オダマキグリーンアップルズ

IMG_7303_20140510083554927.jpg 

↓家の前では、木立に誘引したラベンダードリームが咲いてきました。

IMG_7298_201405100817477fd.jpg



↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Demio

モリニュー奇麗!

昨日の突風に吹き飛ばされました。(^^;

家のバルでは70鉢のバラが奇麗を通り過ぎてややケバい状態で
咲き乱れていますが、昨日の突風で枝がラティスから外れ、
修復が未だ出来ていません。
何が功を奏したのか、今年のバラは異様にたわわなんです。
豪雪の年は実りが良いとは聞きますがバラまで変わるのかしらん?
今まで見てきた家のバラとは全く違う様子なんです。
ところで誘引するときの手袋はどのような物をお使いですか?
  • URL
  • 2014/05/10 10:57

sakae

おぉ!
最高です!!
今日もポチして帰ります。
  • URL
  • 2014/05/10 18:24
  • Edit

miekogarden

Demioさん こんばんは!

> モリニュー奇麗!

最初の一輪、とっても綺麗に撮れて私も嬉しいです^^

それにしても昨日は大風はひどかったですよね〜
早いとこ復旧できるといいですね。

> 豪雪の年は実りが良いとは聞きますがバラまで変わるのかしらん?

へ〜そうなんですか!
我が家は第一リン酸カリ効果?なんて思っていましたが、
でもいいものもあれば、悪いものもあり・・という感じです。

> ところで誘引するときの手袋はどのような物をお使いですか?

近所のスーパーで買う400円くらいの豚革の手袋です。
安物のため背の方が布製なので、とげが痛いのですが我慢して使っています。
すぐに穴が開きますが、それでもそのまましばらく使っています・・
  • URL
  • 2014/05/10 20:29

miekogarden

sakaeさんへ

いつもありがとうございます!
嬉しいです〜
  • URL
  • 2014/05/10 20:30

ちよちよ

モリニューは外側の花びらがふりふりなんですね。
かわいい~~~。
メアリーローズからのノイバラのお写真
素敵!
絵葉書のようなアングルが沢山あって
羨ましいです=。
  • URL
  • 2014/05/10 22:15

miekogarden

ちよちよさん、こんにちは。

> モリニューは外側の花びらがふりふりなんですね。
> かわいい~~~。

かわいいですよね〜!
これくらいの開き具合が一番可愛いかも。

> 絵葉書のようなアングルが沢山あって
> 羨ましいです=。

実際の庭よりもかなり格好よくみえてしまう
お得な?アングルです。
  • URL
  • 2014/05/11 14:12

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車