メアリーローズが沢山咲いてきました。

<薔薇満開予想日まであと8日です。>

今日は朝のうち風が強かったです。
昨日よりも暑くなりそう。

ホースでじゃばじゃば水やりをして、つい遣り過ぎてしまう我が家の庭です。

ジョウロで乾いたところだけあげようと思いやってみましたが
やたら時間がかかりました。

↓メアリローズが沢山咲いてきました。
埋もれて咲いている花ばかりですが。

IMG_7154.jpg

↓庭中いい香りです。

IMG_7152_20140508113532ee0.jpg

↓株元に入っていたカミキリは死んだのかな・・

元気に咲いているからとりあえず退治できていたと思うことにします。

IMG_7172_201405081132338bc.jpg

↓まだまだ緑ばかりの庭。
宿根草もあまり咲いていません。

後8日・・間に合うのかな?

IMG_7164.jpg

↓ホワイトガーデンのあたりは花も咲いてきて、綺麗になりつつあります。

IMG_7167.jpg

↓芍薬にやたら蟻がくるのは蜜が出ているのだとか。

毎朝つぼみに水滴が付いていると思ったら、それが蜜だと・・
ネットで調べて初めて知りました。

なめたら甘いんでしょうね。
チュッパチャップスみたい。


あ、ピンクのアグロステンマ・・・抜きました。
ちょっとかわいそうだったけど。

IMG_7169.jpg

↓掲示板周りのアルテッシモが咲き進んでいます。

IMG_7174.jpg

↓実際見るともっと深い、落ち着いた赤です。

IMG_7180.jpg

↓車庫上の黄モッコウ
まだ頑張っています。

IMG_7183.jpg

↓アンクルウォルターが咲いてきて、微妙な気分です。

IMG_7182_20140508113526dbc.jpg



↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

ちよちよ

こんにちは。今日は凄い風ですね。
ちょっとばたばたしているうちに
凄く咲き進んでいてびっくりです~~。
メアリーローズは上品ですね。
画面に向かって、スーハーしたくなりますね。
黄木香、今年はどこのお宅でもまだ
頑張って咲いています。
ずっと綺麗な感じで、ちょっと得をした
気分です。
  • URL
  • 2014/05/08 13:44

miekogarden

ちよちよさん、こんにちは。

本当に日中は風が強かったですよね。
黄モッコウ、なかなか頑張っています。

咲くまであれだけ楽しみに待っていたのに、
いざ咲いてみると早く次にの代わってほしいなんて
黄モッコウもいい迷惑ですよね・・
  • URL
  • 2014/05/08 21:14

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車