ちょこちょこと思案中

<薔薇満開予想日まであと9日です。>

いよいよ10日を切りましたよ!

今日は朝から快晴の横浜です。
たまっていた洗濯物も干せてスッキリです。

↓掲示板周りのアルテッシモが咲き出しています。
アンヌボレインの蕾もフサフサ

足下のコンボルブルスがあっという間に伸びてきました。
青い小さい朝顔のような可愛い花が楽しみです。

IMG_7079.jpg

↓門扉ではプチモーツァルト

IMG_7090.jpg

↓すぐその下にはパットオースチンの入った寄せ植え

パンジーが綺麗なのですが、オープンガーデンまで保つのかな?
植え替えるべきか、毎日見る度に悩みます。

IMG_7087.jpg

↓庭の入り口ではメアリーローズ

IMG_7095.jpg

↓パーゴラで咲きだしたのはマダムイザックペレール

IMG_7103.jpg

↓アルバーティン
なんと蕾が10個もついています。
どんな風に咲くの?
つるバラなので全て咲かせてしまいます。

IMG_7115_20140507100938055.jpg

↓白い芍薬に合わせるよう、白いアグロステンマのタネを買ったはずなのに・・
違う色が混じっていました。

この辺はホワイトガーデンにしたかったのに、どうしよう。
抜く?勿体ない?

咲いてから決めましょうか。

IMG_7107.jpg

↓こっちはちゃんと白なんですけどね・・

IMG_7110.jpg



↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

なぎこ

10個の蕾!
すご~~い

うちは・・・新芽の先から芋虫発生(==;)なんか今年ダメかも

アルバーティン こちらで楽しませていただきます♪
あぁ 楽しみだなぁ
  • URL
  • 2014/05/07 20:41
  • Edit

miekogarden

なぎこさん、おはようございます!

> 10個の蕾!
> すご~~い

すごいですよね〜
咲いたらボール状になるのかな?
ぎゅうぎゅうですっごく変?
それともいい具合に順に長いこと咲いてくれる?

いろんな意味で、私も楽しみにしています。

> うちは・・・新芽の先から芋虫発生(==;)なんか今年ダメかも

我が家も虫はねえ・・
バロンジロードランはちょっきりに蕾をやられて、かなりショックでした。
ジローは思ったほど花が咲かないみたい。

でもアルバーティンは元気ですよ。
今年もきっと綺麗に咲いてくれるはず・・
満開が待ち遠しいですね!
  • URL
  • 2014/05/08 06:44

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車