ノイバラが一番好き!

本日2回目の更新です。

↓メアリーローズの近くで、アーチ状に誘引しているノイバラが見頃となりました。
庭の奥の誘引バーのノイバラは、まだほとんど咲いていないというのに
ここだけすごく早いのです。

IMG_7066_201405062020407c1.jpg

↓ふんわりと下を向いてくれる花・・

IMG_7067_2014050620210239c.jpg

↓夕暮れ時の白い花はとっても綺麗です。

IMG_7068.jpg

↓ノイバラ越しに花壇で咲いているのは、わすれな草とフリズルシズルブルー

とっても可愛いノイバラですが、今年はこれ以上大きくしないよう、切りまくろうと思っています。

IMG_7069.jpg

↓ノイバラのナチュラルな可愛さに比べると、ちょっと大人で上品な美しさ・・
満開の白モッコウです。

IMG_7074.jpg

↓ゴールドコインの中で膨らんできた、オルラヤの蕾

IMG_7051_201405062020446aa.jpg

↓タナセタム・ジャックポット
あれよあれよという間に大きく広がっていきます。

IMG_7052.jpg

↓セントランサスの赤
今年は零れ種を拾って、いろんなところに植えました。

IMG_7054.jpg



<薔薇満開予想日まであと10日です。>

↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

ちよちよ

ノイバラ、清楚な感じで良いですね。
うちの庭にも、鳥さんが運んできてくれないかなあ。
でも、ご近所で見たことはないので
無理かも・・・・。
夕暮れ時の白い花は、幻想的で綺麗ですね。
miekoさんのお庭は、色々な所に
バラのアーチがあって羨ましいです~。
  • URL
  • 2014/05/08 13:47

miekogarden

ちよちよさん、こんばんは。

> ノイバラ、清楚な感じで良いですね。
> うちの庭にも、鳥さんが運んできてくれないかなあ。

我が家のノイバラは、薔薇の台木の根が伸びて、突然生えだしたと思われます。
その後は実から増えたものもありますが。
ちよちよさん家でも、ある日突然、あるかもしれませんよ!
  • URL
  • 2014/05/08 21:27

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車