雨の降った翌朝の、白モッコウはいい香り!

夕べから未明にかけて、かなりの雨が降りました。
でも朝からは太陽も出て、今日はいい天気になりそうです。

庭に出たらすごくいい香り・・

↓白モッコウでした。

雨の後でいつもより香りが強く出ているようです。

IMG_6700_20140501093654b56.jpg

↓画面で見ると大きく見えますが、一つの花は3センチくらいの小ささです。

IMG_6699_20140501093655646.jpg

↓フェンス部分のノイバラも、早いものが咲いてきました。
近くで見れると嬉しい、可愛らしい花です。
ノイバラが満開になるのに合わせて、足下花壇にも、もう少し咲いている花を入れたいところ。

IMG_6702.jpg

↓開くと豪華なビサントネール
いけない、ゴミ袋が写っていました!

足下の青はロベリア
開花株を植えるときは深植えすると、土に触れた茎からも根が出てしっかりするらしいです。

IMG_6696.jpg

↓モリニュー
この蕾が一番膨らんでいます。

IMG_6695.jpg

↓ゴールドコインも綺麗に咲きました。

IMG_6711_20140501093638749.jpg

↓あちこちで咲いていて、とても可愛らしい。
放っておくとめやめちゃ増えます。
一度入れてしまうと、増やさないようにするのがむしろ大変。
ホタルブクロもしかりです。

IMG_6715.jpg

↓ローマンカモミール、雨で倒れていました。

IMG_6689.jpg

↓ナツシロギクは根元からばっさりと。
支えておけば良かったわ。

IMG_6687.jpg

雨の翌朝は、転んだものを起こす作業から始まりますね。



<薔薇満開予想日まであと15日です。>


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

mme rose

miekogardenさん、こんにちは。 同じ横浜でもそちらは薔薇の開花が早いですね! ノイバラもまだ蕾が小さくて、、、
昨日の雨は結構強く、矢車菊、ジギタリスなど 倒れそうなのを直したりで忙しかったです。

つるばらもどんどん開花でしょうね! 楽しみにさせていただきます。

ちよちよ

凄い雨でしたね。
ゴールドコイン、本当に可愛いですねー。
我家では、一株だけなので、
どれだけ増えるか楽しみです。
カットして、分ける事もできますか?
  • URL
  • 2014/05/01 21:05

miekogarden

mme roseさん、おはようございます。

降り続いた雨の後、我が家でも沢山植物が倒れました。
起こして止めて〜確かに大変ですよね。

ノイバラ早いですか?
家も咲いている場所は枝先のほんの少しで
咲きそろうのはもうちょっと・・といった感じです。

カウントダウン更新も後14日
満開までお付き合い頂けると、とっても嬉しいです。
  • URL
  • 2014/05/02 06:57

miekogarden

ちよちよさん、おはようございます。

> 凄い雨でしたね。

いやほんと、
ナツシロギク、枝が根元からばっさり折れましたよ。

ゴールドコイン
株分けというか、ランナーでどんどん増えます。
私も最初は一株だったから。
そのうち持て余すようになるくらい・・・とにかく増えますよ!
  • URL
  • 2014/05/02 07:07

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車