今日の黄モッコウと庭の花

本日2度目の更新です。

午後になってから撮った車庫上の黄モッコウ

そろそろ満開も近いかな?と思って過去の画像と比べてみたら・・
まだまだ、もっとぼわぼわにさいてくるはず。

IMG_6415.jpg

今年は枝垂れ感のない黄モッコウですが、
あえて比べなければ、これはこれで綺麗です。

IMG_6413_20140425210236c68.jpg

↓ラナンキュラスゴールドコインも沢山咲いてきました。

IMG_6402_20140425211546fa2.jpg

↓小さな爪の先ほどの花たちです。

IMG_6393_20140425210600b9d.jpg

↓ミヤマオダマキは、庭植えはこれ一株。
今年はタネを採ろうと思います。

IMG_6404_201404252102165dd.jpg

IMG_6407.jpg

↓昨年採り蒔きしたオダマキ.グリーンアップルズも、どうにか蕾が見えてきました。

IMG_6412.jpg


<薔薇満開予想日まであと21日です。>

↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

mme rose

miekoさま、こんばんは。 黄木香薔薇が咲き始めて miekogardenは薔薇シーズン開幕ですね!
ミヤマオダマキ、ブルーが美しいですね! Green Applesは 我が家では開花しました。昨年の苗の冬越しがうまくいきました。 オダマキの種のとりかた、
教えてくださいね。 草花の初心者です、よろしく願いいたします。

miekogarden

mme roseさん こんばんは!

オダマキのタネの取り方は、こちらのサイト様を参考に。
↓有名なキヨミさんのブログです。

http://ameblo.jp/nkiyo/entry-10566254130.html

私も育てる園芸は、数年前から始めたばかりで知らないことばかりです。
調べつつ、失敗しつつ、最近やっと楽しくなってきました。

気長にがんばりましょう!
  • URL
  • 2014/04/26 00:01

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車