花苗を買って植え替え

近所の園芸屋さんで花苗を買いました。
↓ロベリアと栄養系のペチュニア「藍色小町」
ペチュニアは挿し芽で増やそうと、わざと伸びたものを選びました。

IMG_6261.jpg

↓玄関前の寄せ植え

雨で倒れて来たのでチューリップは切り花に。
ゴールドコインが咲いてくると、少し黄色が入ってきます。

IMG_6306.jpg

↓玄関ドア脇の寄せ植え

葉っぱばかりのガーデンプリムラを、今日買って来たロベリアや
零れ種からのエリゲロンに植え替えました。

IMG_6300.jpg

↓壁掛けハンギングはこのままオープンガーデンまで保つかな?
やっぱり無理?

IMG_6302_20140423210323d63.jpg

↓鉢植えの薔薇は、既に名前がよくわからなくなってしまっています。

根元の葉っぱが込み合って、病気になるのも時間の問題という感じだったので
かなり葉っぱを整理しました。

IMG_6305_20140423210322542.jpg

↓ほら、随分むしりましたよ・・・

IMG_6276.jpg



↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

sakae

僕は調子こいて蕾までむしります(爆
では今日もポチ
  • URL
  • 2014/04/24 01:48
  • Edit

miekogarden

sakaeさん おはようございます。

例年は葉っぱが病気になることが多かった、この鉢植えです。
今年は元気なまま夏を迎えられるといいな。

私は蕾はむしらずにすみましたよ!
  • URL
  • 2014/04/24 07:06

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車