かなり適当な花壇の植物配置図

本日二回目の更新です。

今日は一日中雨が降ったり止んだり、日が差したり、忙しい天気でした。

セプタードアイルの花壇、覚え書きも兼ねて、植物の名前を書き出しておきます。

これを配置図と呼ぶのかどうかよくわかりませんが、
書いておかないと私は確実に忘れます。

IMG_6189.gif

1、ゲラニウム・ビルウォーリス  2、アルケミラモリス
3、ゲラニウムマクロリズム  4、ルピナス・ブルーボンネット
5、サルビア・ネモローサ  6、ゲラニウム・ファエウムブルー
7、ゲラニウム・ヒマラエンセ・グラブタイ
8、サルビア プラテンシス トワイライトセレナーデ
9、サルビアネモローサ カラドンナ  10、←とばしました。
11、ニゲラ  12、サルビア プラテンシス スイートエスメラルダ
13、ジギタリス・カメオットローズ  14、サルビア・ネモローサ カラドンナ
15、セントランサス・コッキネウス  16、デルフィニウム ・パガン パープルズ
17、デルフィニウム ・モーニングライト 18、ボッグセージ
後ろの方に三尺バーベナ

昨年秋に書いたものと大分違っている気がします・・

↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

ちよちよ

これは凄いですね〜。
こんなに沢山の種類があるんですね。
お花が咲いた時がまた楽しみです。
番号と苗を見ていて、10番でくすっと
笑わせて貰いました。
miekoさん、お茶目☆
  • URL
  • 2014/04/22 19:58

sakae

こんばんは。
今日はポッチとして帰ります(笑
  • URL
  • 2014/04/23 03:13
  • Edit

miekogarden

ちよちよさん、おはようございます!

> 番号と苗を見ていて、10番でくすっと
> 笑わせて貰いました。
> miekoさん、お茶目☆

10番、入れようとしたらなかったんです。
書き直すのも面倒で、もうそのままで。

年々物忘れは加速しています。
最近はすっかりあきらめモードです・・
  • URL
  • 2014/04/23 06:09

miekogarden

sakaeさん、おはようございます。

いつもポチしていただいてありがとうございます。
密かに順位を楽しみに更新しています(笑
  • URL
  • 2014/04/23 06:15

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車