ぺたんこ靴のプランター・焼いて植えて完成♩

今日は朝から小雨
やっと上がったみたいですが、まだ庭はびしょびしょです。

ずっと手つかずだった、ぺたんこ靴のプランター
今朝やっとオーブンで焼きました。
内側には防水コート剤も塗っています。

IMG_6140.jpg

↓あいた穴には麻ひもを通しました。
これが一番簡単!

IMG_6143_20140421102939ce5.jpg

↓一応かかとがあるので、水はけがいいかな。

IMG_6144.jpg

↓つま先部分と底穴には水苔を。

IMG_6146_20140421102938226.jpg

↓植物を植えました。
お手軽に庭にあるものの挿し木と、増やした多肉を使って。

petankogutu.jpg


↓昨年作ったものよりもシンプルで簡単。
接着面も少ないので壊れにくいと思います。


急いで買い物に行ってきます!


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車