今年はシャクヤクの大豊作

本日2回目の更新です。

2012年秋に株分けして、スノーグースの手前に植えた芍薬・ラテンドールが
今年はすごく沢山咲きそうです。

IMG_6111_2014042021235682c.jpg

↓複数蕾がついているときは、一個だけ残して小さいのは摘み取るんだって。
さっき検索して初めて知りました。

実家から分けてもらって20年、今まで調べることもせず大変申し訳なかったわ・・

IMG_6114.jpg

↓芍薬の隣にはすかしユリ。
濃いえんじとオレンジの余っていたやつを植えました。

IMG_6116.jpg

↓ユリと芍薬に支えられて、白いアグロステンマも
今のところ倒れることも無く、無事に育っています。

IMG_6117.jpg

↓近くには毀れダネからのローマンカモミール
もうすぐ咲きそう。

IMG_6118.jpg

↓メアリーローズの近くの、本家の芍薬は今年はものすごく蕾が少ないようです。
誘引のときに踏みしだいてばりばり芽を折ったから?
それとも肥料を入れるの忘れた?

春に動き出すまでは、新芽には土をかけて埋めておいた方が良いということも
今回初めて知りました。

調べてみるものです。

IMG_6127_201404202123506e7.jpg

来年はもう少しちゃんとお世話してあげよう。

↓庭植えのオダマキも綺麗になってきました。

IMG_6125.jpg



↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車