これは零れ種?それとも雑草?

本日2回目の更新です。

いつも雑草を抜きながら、零れ種を拾ってはポットにあげています。
カモミールとか夏白菊とか、花壇の空いたスペースを埋めるのに
この毀れ苗は大変役に立ちます。

↓赤いセントランサス
薔薇の株元で見つけました。
赤はこれが初めてなので、ちょっと得した気分。

IMG_5933.jpg

↓ボリジ?
昨年近くで綺麗に咲いていたので、ボリジだと嬉しいけど・・

IMG_5931.jpg

↓一応ポットに上げておきます。

IMG_5934_201404182133446a0.jpg

↓ゲラニウムの一種かと思ってポットに上げていたら、成長と共にだんだん様子が変わってきました。
調べたらどうも「へびいちご」みたいです。

・・・雑草を拾ってしまうこともあります。

IMG_5965_20140418213348fcc.jpg

毎年零れ種で絶えなかったわすれな草が,今年はとうとうなくなってしまいました。

↓なので、苗を買いました。

IMG_5878.jpg

↓庭に植えました。
来年はもう少し、青い花の種を沢山蒔こうと思います。

IMG_5937_20140418213401953.jpg




↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車