本日の黄モッコウと、掲示板周りの薔薇

今日も快晴です。

車庫上の黄モッコウは咲き出したものの、相変わらずほんの少し。

IMG_5916.jpg

ひゅんひゅん伸びているのはアンクルウォルターです。

IMG_5915.jpg

コンテナではまだバレリーナが頑張っているけれど、これは時間の問題。

IMG_5919.jpg

蕾は沢山控えているのですが・・・

IMG_5917.jpg

反対側の掲示板周りも随分緑が多くなりました。
やっとちょっと見れる感じになって来たかな?

IMG_5920.jpg

昨年庭から移植して、半分枯れて大失敗だったロビンフッドも、今年は勢いよく茂ってきました。
遅咲きだからまだ蕾はついていませんが、多分沢山咲くんじゃないかな。
期待大です。

IMG_5922.jpg

アルテッシモの蕾も膨らんできました。

IMG_5921.jpg

ちょっと窮屈だけど、足下にはニゲラも植えてあります。
咲き出したら綺麗になるかな。
楽しみです。

IMG_5923.jpg



<薔薇満開予想日まであと29日です。>

↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

なぎこ

こんばんは
うじゃうじゃ つぼみが控えてて もっこうばらの満開の頃が想像以上のものになりそ~っ
いやぁ~ん♪
  • URL
  • 2014/04/17 21:00
  • Edit

ちよちよ

なんとも、キレイな色合いですね。
たまご色と、透明感のある緑色、
ちょっと美味しそうかも。

愛らしいって、言葉がぴったりな感じです。

今年も車庫の上の黄色のリボン、楽しみにしています☆

掲示板も花で囲まれるのが待ち遠しいですね。
  • URL
  • 2014/04/17 22:25

miekogarden

なぎこさん おはようございます。

> うじゃうじゃ つぼみが控えてて 

そうそう、全部咲いたら山盛りの花盛りになりそう。
今年は前方向へしだれる枝がないので、お行儀のいいモッコウバラです。
  • URL
  • 2014/04/18 07:42

miekogarden

ちよちよさん、おはようございます。

> なんとも、キレイな色合いですね。
> たまご色と、透明感のある緑色、
> ちょっと美味しそうかも。

私も黄モッコウを見ると美味しそう〜って思いますよ。
バニラアイスを思い出します。

失敗だと思っていた掲示板周りも
意外といい感じになりそうで楽しみです。
  • URL
  • 2014/04/18 07:46

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車