玄関前の寄せ植え

本日2回目の更新です。

チューリップの新旧交代に伴い
配置換えが必要になってきた玄関前の寄せ植え。

位置を入れ替えたり他の鉢と交換したりすること30分。
どうにか落ちつきました。

パンジーも今日は昨日よりも沢山咲いています。

IMG_5818_20140415114410dad.jpg

他のチューリップは多分パステルカラー
これ一個だけ浮くかな?

IMG_5815_20140415114408a44.jpg

オダマキも咲いてきました。
ブルーのミヤマオダマキ。
今年は種を「穫り蒔き」しようと思います。

IMG_5814.jpg

パンジーの間には小さなラブラドリカ。
このかわいい花とも、もうすぐお別れです。残念。

IMG_5809.jpg

夫が芝生に肥料と目土を撒いてくれました。

IMG_5830.jpg



<薔薇満開予想日まであと31日です。>

↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

sakae

ウチの薔薇咲き始めました(笑
ちょっとフェイント気味だと思いますけどやっぱうれしいです。
  • URL
  • 2014/04/16 02:32
  • Edit

miekogarden

sakaeさん こんにちは!

> ちょっとフェイント気味だと思いますけどやっぱうれしいです。

わあ、咲きましたか。
いいなあ。
フェイントで何でもいいから、私も早く咲いた花を見たいです。
  • URL
  • 2014/04/16 08:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/04/16 12:54

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車