黄モッコウが咲いた!満開カウントダウンを始めます。

今日も暖かい横浜。
やっと咲いた黄モッコウです。

IMG_5819.jpg

予想よりも一日ずれましたが、
薔薇の満開日予想は5/16日(金)のままでいこうと思います。

窓辺のプランターボックスも、黄モッコウにあわせてブルーに統一。
フリズルシズルブルーの丈も伸びて、いい感じになってきました。

IMG_5821.jpg

満開カウントダウンとは、
黄モッコウの最初の花が咲いたら、我が家の薔薇の満開日を予想して
その日に向けて毎日カウントダウン更新をしていくという、
もう10年以上前から続けているへんてこな企画です。

お付き合い頂けますと、とても嬉しいです!


さて、今年のオープンガーデンは5/15(木)5/16(金)
午前10時〜午後1時です。


午後と土日はアトリエや私用が入っているため、このような時間になっています。
興味のある方は右上のメールフォームか鍵コメで、アドレスを入れてメールでご連絡下さい。




<薔薇満開予想日まであと31日です。>

↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Pagination

Comment

なぎこ

わぁ とうとうカウントダウンスタートなのですね!
これから日々楽しみです!
  • URL
  • 2014/04/15 20:28
  • Edit

ちよちよ

つ、ついに!
もうすでにおめでとうございます♪な気分
個人的にはマニントンモーブランブラーのその後を
楽しみにしています==♪
5月の15、16日は、あふれるほどの満開のバラですね。
お天気だといいですね♪
にゃんこ先生も、お庭案内頑張って下さいね~~。
  • URL
  • 2014/04/15 22:51

miekogarden

なぎこさん こんばんは。

今年もカウントダウンスタートしました。
ゴール目指して更新頑張ります。
どうぞ宜しくおつきあい下さいませ!
  • URL
  • 2014/04/15 23:10

miekogarden

ちよちよさん、こんばんは。

> つ、ついに!
> もうすでにおめでとうございます♪な気分

あはは、ほんと。
これから始まるというのに、この達成感は何故・・?

マニントンモーブランブラー、私も凄く楽しみです。
もう蕾もついているの〜!

20才のネコも満開まで元気で頑張ると言うております。
  • URL
  • 2014/04/15 23:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/04/16 08:25

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車