今日のチューリップ&アキレギアブルガリスの植え替え

今日は日中は暑かったですね。
25度を超えたそうです。

でも我が家の黄モッコウはまだ咲きません。
(黄色に合わせて、プランターボックスのパンジーはブルーで統一)

IMG_5656_2014041021571910c.jpg

明日こそは咲くかな?

IMG_5676_20140410215636fe4.jpg

チューリップが綺麗に咲き進んでいます。

↓ベロナ

IMG_5641_20140410215717d48.jpg


ミックスパックの「いちごみるく」
品種名は不明

IMG_5657.jpg

↓マッチ
色付き始めたこの頃がいちばん好きです。
ずんぐりむっくりした姿です。

IMG_5658_201404102156404bb.jpg

↓中庭はまるでカーニバル?のような賑わい・・

IMG_5661.jpg

↓昨年の8月下旬、パンジーと一緒に蒔いたアキレギアブルガリス タワーシリーズ
10粒しか入っていなかった種を大事に育てていたものの、一冬経っても余り大きくなっていません。

IMG_5669_20140410215718bfc.jpg

↓少し大きいビニールポットにそっと植え替えて、置き肥してみました。

IMG_5670.jpg

↓6月に蒔いた同じ西洋オダマキ(アキレギア)のグリーンアップルズ
こちらは秋に庭に植え替えて一冬経過、
この春にはしっかり花も咲きそうだというのに・・・

IMG_5673_2014041021564098d.jpg



↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

ちよちよ

オダマキさん、またもや失敗して懲りずに苗を買ってきました。
こ・・・こんどこそ・・・・。
オレンジ色って、カーニバルみたいですね。
元気が出ますね~。
ご近所の黄色木香さん、ちらほらになっていました。
そろそろかなあ❤
  • URL
  • 2014/04/11 14:52

miekogarden

> オダマキさん、またもや失敗して懲りずに苗を買ってきました。
> こ・・・こんどこそ・・・・。

買った苗、花が咲いたら種を穫ってすぐ蒔くといいですよ(穫り蒔き)
春に蒔くのと秋に蒔くのではえらい違いです。
オダマキって数年で自然に無くなってしまうことが多いらしく
何年かに一度は種蒔きして増やしておくといいと、どこかで読みました。

黄モッコウはまだ咲かないのです。
ちよちよさんのご近所ではもう咲いているのですね。
いくら何でも土日には咲き出すと思うのですが・・
どうなんでしょう〜
> オレンジ色って、カーニバルみたいですね。
> 元気が出ますね~。
> ご近所の黄色木香さん、ちらほらになっていました。
> そろそろかなあ❤
  • URL
  • 2014/04/11 23:36

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車