F1パンジー・ナチュレエッセンスアリエス

今日は雨が降ったりやんだり日差しが出てたり、忙しい横浜です。

黄モッコウは今日もまだ咲いていません。

昨年種をまいて育てたF1パンジー・ナチュレエッセンスアリエス
今一番綺麗な時期を迎えました。

↓玄関前の壁掛けハンギング
ブルーのパンジーはフリズルシズルブルー
ピンク系がアリエスです。

IMG_5512.jpg

F1パンジー(一代交配品種)は色の振り幅が大きいですね。

フリズルシズルブルーも濃いもの薄いもの、模様のあるもの、いろいろですが
アリエスも本当にバリエーション豊かです。

↓この花はレンズを通すと可愛い色ですが、実際見るともっと暗い印象でした。

IMG_5497.jpg

↓私はこんな薄い色がいいなあ。
でもこの色が出る割合はかなり少ないです。

IMG_5495_20140405142503ee9.jpg

↓チューリップのバレリーナと一緒に。
色の組み合わせがかなり変だと思っていましたが、思ったよりはましだったかも。

IMG_5483_201404051425049c7.jpg

↓玄関前の土が露出していたスペースに石を少し置きました。
たまたま車庫の中に余っているものがあったので思いつきで敷いてみましたが・・

IMG_5488.jpg


↓明るくなった感じがします。

IMG_5492_2014040514243109f.jpg




↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車