黄モッコウの蕾とチューリップ

横浜は朝から小雨になりました。
何だか肌寒いです。

桜は満開を過ぎた様ですが、我が家の黄モッコウはまだ蕾を閉じたままです。
昨年は4月7日に最初の花が咲いたのでした。
今年もほぼ似たようなペースかな?

IMG_5453.jpg

黄モッコウが咲いたら庭の満開日を予想して、カウントダウン更新を始めようと思います。

既に今もほぼ毎日更新している状態なので、目指すは一日2回の更新?

雨の中、玄関前のチューリップもまだ蕾。

IMG_5448.jpg

中庭のチューリップの中には咲いて来たものも・・

↓オレンジ色のバレリーナです。
一足早いので、半冷蔵のものだと思います。
もうちょっと早く咲くかと思いましたが、結局無冷蔵の球根とあまり変わらないみたいです。

IMG_5447.jpg

↓家の中から。
余り物のパンジーと余り物の球根の組み合わせなので、
色がイマイチな今年の春の中庭です。

IMG_5451_20140403113659c41.jpg


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

諾子

こんばんはぁ
モッコウバラがもう蕾がふくらんでいまにも・・・・ですね!
こちらはまだまだです。

というか、毎日残業で桜が咲いているのにも気づきませんでしたf--;
毎朝私は運転しながら何を見ているのか・・・・
今日久々に残業なしで帰宅。
道路沿いの桜が咲いていてびっくりしました。
そちらでは もう満開でしょうね
  • URL
  • 2014/04/03 20:09
  • Edit

miekogarden

諾子さん こんばんは!

うわあ、毎日残業お疲れさまです!

こちらでは桜満開ですよ。
いや、この雨で散り始めたかな?

ソメイヨシノが散り始めると八重桜が咲いて
同時に黄モッコウが咲き始めます。
もうちょっとです・・
  • URL
  • 2014/04/03 21:08

ちよちよ

ソメイヨシノが ~ そうなんですかっ!!
八重桜はまだですよね。

私はご近所の黄木香さんを見つつ、
miekoさんのお庭も毎日そろそろか、そろそろか?と
拝見させてもらっています。


今年は寒かったり暖かかったりで
蕾もとまどっている感じでしょうね=。

わくわくですね。
  • URL
  • 2014/04/04 21:34

miekogarden

ちよちよさん、こんにちは!

> 私はご近所の黄木香さんを見つつ、
> miekoさんのお庭も毎日そろそろか、そろそろか?と
> 拝見させてもらっています。

私もご近所の黄モッコウが気になります。
我が家のはご近所でもちょっと遅めに咲き出すみたいで

南側の木は、もしかしたらもう咲いているのかも・・・?

でもだいぶ膨らんでいるので、
後2〜3日中には咲き始めるかな。どうだろう?


>
>
> 今年は寒かったり暖かかったりで
> 蕾もとまどっている感じでしょうね=。
>
> わくわくですね。
  • URL
  • 2014/04/05 14:47

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車