強風で折れた25の花芽

台風みたいな風が吹く昼間

夕方になって急に晴れてきました。
気がつくとガーデンルームの日よけが外れて飛んで、セプタードアイルの枝を直撃!

見つけただけでも25の花芽が折れました!

IMG_5338.jpg

ほとんどがセプタードアイルです。
もう、残念で仕方ありません。
日よけを外して片付けておくべきでした・・

他にも針金が切れたのは、
アルバーティンの誘引。

IMG_5334.jpg

とりあえず結んでおいたけど、まだ風が強くて
脚立が倒れそうで恐かったです。

IMG_5335.jpg

明日はここを直さないと・・

IMG_5336.jpg


がっかりです・・


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

諾子

あちゃぁ(><)くやしぃぃぃ いっぱいの花芽がこんなことに
こちらも結構風強かったですが
そちらはもっと強かったのですね
そして よく育っていたからの被害で残念です
アルバーティンも大丈夫かなぁ
  • URL
  • 2014/03/30 21:19
  • Edit

miekogarden

諾子さん、こんばんは!

諾子さんのところでも、やっぱり風が強かったんですね。

こちらでは確かに風も強かったですが、
日よけのカーテンが飛んで、ずりずりと目一杯枝をこすってくれて
それで花芽が落ちてしまったのです。
あ〜〜ショックです。

アルバーティンは大丈夫でしたよ!
  • URL
  • 2014/03/31 00:20

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車