たかがネコ、されどネコ

横浜は今日は日中小雨がぱらつく、ちょっと肌寒い天気でしたよ。

実は我が家の20才のネコが今週に入ってから調子が悪く
全く食べ物を食べなくなってしまいまして・・・

2年振りに近所の動物病院へ駆け込みました。
セレブな感じのワンコ、ニャンコの集まる病院なのですが
とりあえずそこが一番近いのです。

結論から言うと、3日間点滴をして、また以前のように食べられるようになり
今は普通に落ちついています。

5257.jpg

2年前に受診した時に、
「もう手の施し用もないので来れる範囲で点滴に来て」といわれたのですが
なんだか途中から回復して来て、それっきりになっていたのです。

受付のマダムがビックリしていました。

「まさか生きていたとは!」←注 マダム心の声(推測)

ちらりと見えたカルテには、真っ赤な文字で危険と書いてありました。
若い時は恐ろしく性質の荒いネコで、そういえば病院でも大暴れしてましたっけねえ・・

↓6才か7才の頃
かなり太っていました。たしかに凶暴そう・・

neko.jpg

歳と共に体重もどんどん減っていき、荒かった気性もかなり穏やかになりました。

そしてその太った頃と痩せた今を見るにつけ
どうしても思い出してしまうのが、この方々です。


↓フクロウのココちゃん(左)&ポポちゃん(右)

0806308s.jpg


似てるでしょ・・・?

(画像は掛川花鳥園公式ブログよりお借りしました。)



↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

諾子

うわぁ まるまるっですねぇ

現在の。。。。カメラにめんちきってる姿がいいw
症状が?落ち着いてよかったですね

がんばれ~っ
  • URL
  • 2014/03/28 20:35
  • Edit

あじさいむくげ

こんばんは^^

ネコ ホントに^^ 太ってたんですね
何だかイメージが…(笑)
今の方が楚々として美猫に見える(人間の目で)

そいで ネコ復調したんですね ホッ
家猫を拒否して ネコ界ではちょっとした顔だったかも^^
取りあえず おめでとうございます (*^_^V)

何だかんだ言いながら一年 (怖い程早い)
又 始まりますね 楽しみにしています^^ 
  • URL
  • 2014/03/28 22:34
  • Edit

miekogarden

諾子さん おはようございます。

> うわぁ まるまるっですねぇ

昔は太っていたんですよ。
もの凄く痩せてしまったんだなあと、つくづく思いました。

> 症状が?落ち着いてよかったですね

ネコは年取るとほとんどが腎臓病になるそうです。
家のも腎臓が悪いのですが、9割くらい機能しなくなるまでは
それなりに普通に暮らせるんだって。

すごいですよね。
  • URL
  • 2014/03/29 07:58

miekogarden

あじさいむくげさん おはようございます。

> ネコ ホントに^^ 太ってたんですね

そうなんですよ。今とえらい違いです。

> 家猫を拒否して ネコ界ではちょっとした顔だったかも^^

何で分かったのかしら〜
ご近所の人から
「マツモトさんちのネコはこの辺のボスだそうですね。」
と言われたことが何度もありました(笑
お散歩中の犬には飛びかかっていくし、
鳩やネズミを捕まえて来ることもしばしばでしたよ!

そして一年、本当に早い。
後何回カウントダウン出来るかな、なんて思いながら
今年も頑張ろうと思います。
  • URL
  • 2014/03/29 08:04

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車