黄モッコウはいつ咲くの?

横浜は春の曇り空でした。

サクラの開花が始まると、気になります。
我が家の黄モッコウ。

IMG_5232.jpg

昨年は4/7に最初の花が咲きました。
今年はどうなるのでしょうか。

IMG_5231_20140326231501170.jpg

そして・・黄モッコウの最初の一花が咲いたら今年の薔薇の満開日を予想して、
その日に向けて毎日、カウントダウン更新をしていこうと思います。

何と、今年でもう16回目ですよ。
おぎゃーと生まれた赤ちゃんも、立派な高校1年生です。
あ、結婚だって出来ますね・・

↓庭の白モッコウ

こちらはもっと小さい蕾
ほんのり香りがあって大好きです。
偶然のげんこつ剪定からの復活組です。

IMG_5225.jpg

↓アルバーティン
元気に芽吹いてきました。沢山咲いてくれますように。

IMG_5218_2014032623112273b.jpg

↓ノイバラ
枝数を減らすべきでした。
びっくりするくらい、既に葉っぱがふさふさです。

IMG_5216_20140326231120b4f.jpg

↓フランソワーズジュランビル
我が家で一番遅いペースです。


IMG_5228_20140326231118c4e.jpg

早く可愛らしい蕾が見たいものです。



↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

sakae

お疲れさまです。
いよいよカウントダウン始まりましたね!
楽しみです。
  • URL
  • 2014/03/27 13:55
  • Edit

ちよちよ

今日は寒い雨の一日でしたね。
暖かったり、寒かったりで体調を崩している人が
多いようです・・・。
毎年カウントダウンを楽しみにしています♫
(クリスマスと同じくらい楽しみです♬)
ワクワク、どきどきですね!
  • URL
  • 2014/03/27 19:58
  • Edit

miekogarden

sakaeさん、お久し振りです〜

いや、まだカウントダウンは始まっていないのです。
黄モッコウが咲いてから・・ですよ〜
  • URL
  • 2014/03/27 22:48

miekogarden

ちよちよさん、こんばんは。

> 暖かったり、寒かったりで体調を崩している人が
> 多いようです・・・。

我が家のニャンコが体調を崩しています。
毎年春が危ないみたいですね。やっぱり気温の変化かな?

クリスマスと同じくらい楽しみだなんて、うれしいな。
有り難うございます!
立派なサンタになれる様頑張ります・・
  • URL
  • 2014/03/27 22:51

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車