満開のガーデンプリムラ

昨日は寒い土砂降りでしたが、今日は朝から晴れました。
この後、午前中にお墓参りに行って来ようと思います。

昨日の雨ですっかり花がうなだれてしまったけれど
ガーデンプリムラがもう、すご〜く満開なのです。

IMG_5094.jpg

ビオラは今が一番いい時期。
来年は種を撒こうかな。

IMG_5090_20140321101743bd3.jpg

こちら側でも満開です。

IMG_5098.jpg

雨で痛んでしまっているけど、こんな濃いピンク系のものもあるし

IMG_5097_20140321101742950.jpg

どちらかといえば赤に近いものも。
こんなにきれいだけど、薔薇の時期までは持たないのが非常に残念です。

IMG_5096_2014032110173949d.jpg

半冷蔵のチューリップも大きくなりました。
早く蕾が上がって来ないかな。

IMG_5099_20140321101737e27.jpg


今日は頑張って雑草を取ります。
バックヤードも雑草だらけで、大変なことになってしまっています・・・


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

mme rose

miekogardenさま

そちらはもう春! 美しくお花がいっぱいですね!お手入れがよいのでいつもお花が絶えないことに感心いたします。

薔薇の芽だしも急がなくて良いと思っておりますし(4月の雪が怖い!)、、、
薔薇の花咲く、春が待ち遠しいですね!

miekogarden

mme roseさん こんばんは!

> そちらはもう春! 美しくお花がいっぱいですね!お手入れがよいのでいつもお花が絶えないことに感心いたします。

玄関に花が絶えないようにするのもとっても大変です。
でも来客が沢山ある家なので、庭が殺風景な時期も玄関先だけは、と心がけています。

本当に薔薇の満開が待ち遠しいですよね!
  • URL
  • 2014/03/21 22:27

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車