黄モッコウの蕾とリアル掲示板

今日は曇り空。肌寒かったです。

黄モッコウの蕾を捜してみました。
昨年のペースより若干遅い気がしますがどうでしょうか?

IMG_5068.jpg

黄モッコウの最初の花が咲いたら、今年もまた薔薇満開日を予想してみようと思います。

↓ところで誘引時に枝を折ったりなんやかやで
すっかり寂しくなったこの場所でしたが、いっそ掲示板を設置してみたら・・と思いつきました。

で、こんな感じになりましたよ。

IMG_5070.jpg

車庫にあるもので作ってね!と夫にお題を出したのですが
意外とかわいいものが出来上がりました。

IMG_5072.jpg

流木は何年か前に新潟の海岸で拾ったもの。
役に立って良かった!


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

諾子

わぁ♪
もう蕾が見えているのですね!
うちはまだまだ ちょぉぉっと気の早いのが芽がほころびはじめたところですよぉ
やっぱり早いですね^^

そして、掲示板かわいい~~っ
流木がいい味だしてくれてますね!
御主人もセンスがいい!
  • URL
  • 2014/03/20 20:56
  • Edit

miekogarden

諾子さん こんばんは!

> そして、掲示板かわいい~~っ
> 流木がいい味だしてくれてますね!

あら、意外と好評で!!
夫も頑張ったかいがあったというものですね〜
新潟の流木が思わぬところで役に立ちました。
  • URL
  • 2014/03/20 21:26

ちよちよ

掲示板の周りにお花が咲くのですね!
ステキ〜!!ワクワクします。
通りがかりにバラの掲示板があったら
誰もが足を止めますよ〜。
板の色や、高さが同じ出ない所や
勿論流木も、全部ツボです〜。
流石パパさん。春が楽しみ(#^.^#)です〜。
  • URL
  • 2014/03/20 21:35
  • Edit

miekogarden

ちよちよさん、おはようございます。

> 掲示板の周りにお花が咲くのですね!
> ステキ〜!!ワクワクします。

作るなら作るでもっと早くやればよかったのですよね。
半端に誘引した後だったので、
やり直してもどうにもならないところも多くて・・・

実はこのまま咲いてしまうと、掲示板読みにくくなりそうなので
状況を見て切ったり曲げたりしてしまおうと思っています。

掲示意外と好評でホッとしています^^
  • URL
  • 2014/03/21 08:42

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車