第2位は・・

タイトルが長いので簡単にしてみました!

今日はとっても寒かったです。
夕方は土砂降りだし。

さて、この春楽しみにしている場所「第2位」です。

↓「ノイバラの誘引バー

ラティスフェンスの角を利用して、角材を渡しただけの簡単な造りです・・

IMG_4785_20140305210857add.jpg

我が家にあるノイバラは全て、台木から伸びて来たものらしく
私はノイバラを購入したことがありません。

あっという間に伸びて来て、こんな高い位置にも届くようになりました。
今年はモリニューやパットオースチンの背景として
高い位置で咲くノイバラを見ることが出来そうです。

IMG_4787.jpg

ノイバラは樹勢が強過ぎて、他の薔薇を駆逐してしまうという話も聞きました・・

でも私はこの薔薇が大好きです。

とにかく今後は余り大きくしすぎない様
切って切って、切りまくろうと思っています。

IMG_4789_201403052108560e5.jpg

↓こちらはすでにアーチとして完成しました。
庭への入り口で咲くノイバラです。

IMG_4207_20140305210854024.jpg

IMG_4215_201403052108532a1.jpg

↓イースリーズゴールデンランブラーと。

ゴールデンランブラーはげんこつ剪定してしまったので、今年は見られません。
残念。

IMG_4301_20140305210833b96.jpg



↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

mme rose

こんばんは、我が家でも一番咲きに開花するノイバラ、好きですよ!
蕾がうっすらピンクでかわいいですよね。

ちよちよ

つるバラは、壁に とか フェンスに。とか
アーチに…などの固定観念にとらわれず
本当に勉強になります。
これは素敵な方法ですね〜。
ノイバラには棘はないのですか?
ゴージャスなバラと組み合わせるのも素敵♬
  • URL
  • 2014/03/06 21:04
  • Edit

あじさいむくげ

Miekoさん こんばんは^^

見出しを短くして貰って正解でした
○位が見えなかったので
ずっと更新お休みだとばっかり…

その間にねこが20歳の誕生日だっていうじゃありませんか
しかも、我が家の71歳になったおじさんと同じ3月3日(・・;)
家のおじさんは兎も角~ねこ翁おめでとうございます^^

明日は1位ですね
でも、何位でもみんな~いつ見ても完璧です^^
もうすぐですね 5月なんてあっという間ですから

ノイバラのパーゴラ アイデアが柔軟です^^
  • URL
  • 2014/03/06 21:15
  • Edit

seaform

こんばんわ!なんだか、すごい風景が見られそうでワクワクしてます!
miekoさんのところへは父と母がいるため家を空けることが中々できなくてお邪魔できそうもないけれどので、ブログにいっぱいアップしてくださいね! 私の庭へは是非是非いらしてください!お待ちしております。
  • URL
  • 2014/03/06 22:14
  • Edit

miekogarden

mme roseさん、こんばんは。

我が家の一番は黄モッコウ
2番が白モッコウ
そしてノイバラ・・・かな?

花はもちろんですが、咲いている全体の姿が可愛いですよね^^

> こんばんは、我が家でも一番咲きに開花するノイバラ、好きですよ!
> 蕾がうっすらピンクでかわいいですよね。
  • URL
  • 2014/03/06 23:49

miekogarden

ちよちよさんこんばんは!

> これは素敵な方法ですね〜。

そ、そうですか?
ありがとうございます〜

> ノイバラには棘はないのですか?

あるにはありますが、たいしたことはありません。
「棘なし」とうたっているものもあるので、個体差が大きいのか?
と、勝手に思っていますが・・
  • URL
  • 2014/03/06 23:56

miekogarden

あじさいむくげさん、こんばんは。

> ずっと更新お休みだとばっかり…

タイトルが長過ぎて全部表示されていなかったのですね
確かにそういえばそうでした。
短くして良かったです〜〜

むくげおじさんと我が家のネコは、同じ誕生日だったんですね!
めでたさもひとしおの、ひな祭り・・でしたね。

> ノイバラのパーゴラ アイデアが柔軟です^^

意外と皆さんに好評で嬉しいです〜
咲いたらもう少し格好よくなるかな??
  • URL
  • 2014/03/07 00:03

miekogarden

seaformさん、こんばんは!

> なんだか、すごい風景が見られそうでワクワクしてます!

わあ、嬉しいです〜!
ブログ一杯アップしますね。
私のseaformさんの薔薇、楽しみにしています^^
  • URL
  • 2014/03/07 00:09

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車