春の薔薇・私がとても楽しみにしている場所 <第4位>

今日は寒かったです〜
午前中小雨も降っていました。

午後にはすっかり雨も上がったので、第一リン酸カリの散布と潅水をしました。
庭中に潅水してあげたので結構時間がかかりました。

さて、楽しみにしている場所の4位は・・・
↓この赤矢印周辺の壁面です。

IMG_4807.gif

今年はアランティッチマーシュが沢山枝を伸ばしました。

IMG_4759.jpg

春に向けて、どんどん芽が動き出しています。

IMG_4760.jpg

俯いて咲くこの薔薇を、なるべく高い位置で見れる様、高めに誘引したつもり・・
花持ちは激悪いですけれど、可愛さは最上です。

IMG_5318_2014030321380093c.jpg

一緒にピエールドロンサールと、つるのアイスバーグも誘引していて
こちらも随分大きくなったのでとても楽しみです。

IMG_5326_20140303213800631.jpg


ところで今日3月3日は、我が家のネコの20回目の誕生日でした。

IMG_4774.jpg


おめでとうさん!
長生きしてね。
(既に十分長生きですが・・)





↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Demio

いやぁ〜,肉食系女子は
今日が20才のお誕生日でしたか、

本当に凄い長生きですよね。
しかも3月3日が誕生日だなんて!
Happy Birthday to *^^*
お祝いはやっぱりレアーなお肉ですかね?
  • URL
  • 2014/03/03 23:07

miekogarden

Demioさん こんばんは。

はい、我が家の猫は今日で二十歳
下の息子と一緒です^^

> お祝いはやっぱりレアーなお肉ですかね?

お祝いは〜〜

あはは・・・
特別なしです。

「なんか買ってあげたら〜」という外野の声もありましたが
結局いつもと同じカリカリと猫缶ですごしました。

せめて今晩はだっこして寝ることにします。
  • URL
  • 2014/03/03 23:50

ちよちよ

にゃんこ先生お誕生日おめでとうございます!
にゃんこ先生、アメショでしたか?
お雛祭りの日がお誕生日なんて、素敵ですね。
春めいてきたので、にゃんこ先生も見回りに
忙しくなってきたでしょうか??

先日大雪だったのが嘘のように暖かい日が
続きますね。芽ぶきの季節は、うきうきします❤
  • URL
  • 2014/03/04 16:09

なぎこ

20歳ですか!
人間だったら成人式ですね♪ 
ねこさん お誕生日おめでとう♪

ほ~ ここが4位なのですね!
ピエールとアイスバーグ素敵な組み合わせですね!

miekogarden

ちよちよさん、こんばんは〜

> にゃんこ先生、アメショでしたか?

あはは、雑種です〜
お祝いのお言葉、有り難うございます。
頑張って伝えておきます^^

> 春めいてきたので、にゃんこ先生も見回りに
> 忙しくなってきたでしょうか??

いや〜それが、たまにしか見回りをしないようになりました。
寝ている時間がますます多くなりましたね。
年には勝てず・・という感じです。
  • URL
  • 2014/03/04 22:30

miekogarden

なぎこさん、こんばんは!

> ねこさん お誕生日おめでとう♪

有り難うございます^^
今日はスーパーでお高い餌を買って振る舞いました。

> ピエールとアイスバーグ素敵な組み合わせですね!

今年はもう少し沢山咲くかな?
ピエールは余り大きくなっていけれど、アイスバーグは期待出来ると思いますよ。
  • URL
  • 2014/03/04 22:42

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車