車庫脇の鉢植えを、入れ替えてはみたものの・・

小雨が降ったり止んだりの横浜です。
酸性雨も気になりますが・・

植え替えのために夫に手伝ってもらって鉢を移動しました。
昨日車庫脇の植え込みの中から救出したアレです。

二人でもかなり重かったです・・

とりあえずアルテッシモの近くに置いておきました。

IMG_4707.jpg

空いてしまった植え込みの中には、代わりの鉢を置いておきました。

IMG_4709.jpg

昨年の12月12日に作った種蒔きパンジーの余り苗+余りチューリップの鉢植えです。
真中だけ、昨日株分けしたガーデンプリムラに植え替えてみました。

IMG_4704.jpg

無冷蔵のチューリップも、もう芽を出しています。
植え替えもそっと・・

IMG_4706.jpg

実はこの鉢、オレンジのユリ咲きチューリップ・バレリーナが、22球も入っているんです。

濃いピンクのパンジーと濃いピンクのガーデンプリムラの上に
大量のオレンジのチューリップが咲く光景を想像すると・・??

見たくないような、

いやむしろ見てみたいような・・・



↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車