北玄関はいきなり春の賑やかさ・・

今日はとても暖かかった横浜です。

大雪以来、北玄関では堅くなった山盛りの雪が邪魔で、
ずっと鉢植えを戻せずにいました。

今日は暖かさで緩んだ雪を少しずつシャベルで欠き壊しながら
やっと鉢植えを定位置に戻すことが出来ました。

↓まるで春が来たみたい?!
(バックの雪山さえなければですが)

IMG_4663.jpg

↓真中の花台は、雪の重さで溶接部分が壊れてバラバラになってしまったのですが
夫が根性で修復してくれました!

IMG_4658.jpg

↓鉢植えのアイスチューリップはすっかり終わってしまったので、
そっと球根ごと抜き取っておきました。

IMG_4660.jpg

↓下からは無冷蔵のチューリップがしっかり芽を出して来ていました。
昨年せっせと仕込んだアイスチューリップ+無冷蔵チューリップのダブルデッガーです。
(アイスチューリップを抜いて減った分の土は足しておきました。)

IMG_4661.jpg

↓2年目のガーデンプリムラは、びっくりするくらい花数が多くて豪華!
夏越しして、こんなに増えてくれて、とてもコストパフォーマンスの良い花です。

IMG_4664.jpg

↓余りにもぎゅうぎゅうなガーデンプリムラは、今更ですが急遽株分けしておきました。

IMG_4666.jpg

↓ビオラも元気になってきました。

IMG_4674.jpg

↓フリズルシズルブルーも、ふりふり勢いづいて来たみたいです。

IMG_4669.jpg


週間天気予報によると3月には、また寒さが戻って来るみたいです。

雪にならないと助かるのだけれど・・・


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車