鉢植えのエドガードガの剪定&誘引

本日はそれなりに寒かった横浜です。 

我が家では数少ない鉢植えのエドガードガ
玄関側から庭へ続く通路(バックヤード)側にあります。

↓こちらは昨年の満開時

IMG_4945.jpg

咲き始めはぎょっとするような赤と黄色の絞りですが
咲き進むに連れて、アイボリーとピンクのとても可愛らしい組み合わせになります。

IMG_4941.jpg

↓本当はこの場所に地植えしたかったのですが、キンモクセイの根がもの凄く張っていて
とてもスコップが入らないので諦めました。
今年も鉢のまま、植え替えをすることにしました。

IMG_4649.jpg

植え替え後、シュートだけを残して剪定、誘引しました。
今年は少し、見やすい位置で咲いてくれるかな。

IMG_4651_201402242040028f3.jpg



↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車