第一リン酸カリ4度目の散布

大雪以来、すっかり休み癖のついてしまった私です・・

今日は2月に入って4回目の第一リン酸カリ散布。
暖かかったので薔薇だけでなく、庭の草花全体に散布と潅水をしました。

今日は沢山使ったので、ボトルも後半分くらいになりました。

IMG_4633.jpg

先週の大雪の後、週半ばに降るといわれていた雪は降らず
でも毎日続く低温のおかげで雪もなかなか溶けなくて・・

日中気温が上がって来たのはここ数日です。

↓陽当たりの悪いバックヤードはまだ雪だらけですが

IMG_4629_2014022322000724c.jpg

南側の庭では、雪もようやく溶けました。

IMG_4632.jpg

ずっと雪の下で埋もれていたせいで、株分けラムズイヤーはぺしゃんこに。

IMG_4627_201402232159375c9.jpg

中庭のくるみの下からは、一番最後に植えたチューリップが小さな芽を出していました。

IMG_4634_20140223215941166.jpg



明日からはまた、頑張るゾ!




↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

ちよちよ

こんにちは~。雪沢山つもりましたね。
色々な所に被害が出て、テンション下がっています↓↓↓。
折れてしまった枝も多く、可哀そうです。

我が家の周りでは、カーポートの屋根が落ちる被害も
多かったですよ~。びっくりです。

でも、暖かくなってくるそうなので、
気持ち新たに、リン酸カリ散布をしたいと思います!

  • URL
  • 2014/02/24 16:28

miekogarden

ちよちよさん、こんばんは!

雪・・大変でしたよね。
我が家でもツツジやコノテガシワが、
雪の重みで折れまくって本当に困りました。

カーポート!
車は大丈夫だったのでしょうか??
私も金属製の足付きの鉢を出しっぱなしにしていたら
ぐにゃりと曲がり、ダメになってしまっていました。
雪をなめたらいけませんね・・

明日から少し暖かくなるみたいですね。
春へ向けての作業、頑張りましょう〜!
  • URL
  • 2014/02/24 21:36

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車