またしても大雪!!

横浜は朝から雪になりました。
どんどん積もっています。

先週末の雪がまだ溶けていないのに、またですよ!

↓午後3時位
先週よりも沢山積もっているみたい・・?

IMG_4533.jpg

先週末の雪はさらさらで、余り枝にはまとわりつかなかったのです。
でも今回の雪は湿っているようで、雪と雪とが合体しぽってり大きくなっていきます。

枝にもどんどん積もっていって、
誘引した薔薇の枝が折れてしまわないか、とても心配。

夕方一度枝の雪を払ってみたのですが、またあっという間に積もってしまいました。

IMG_4532_201402142116088c9.jpg

明日の未明からは雨に変わる予報・・・

はずれませんように!



↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

なぎこ

こちらも今日は水ぐんだ雪で重くなりました(><)

せっかく誘引したバラ、重みで外れちゃったりしてませんか?
大丈夫かなぁ

Demio

あらら〜
風情のあるお庭!
やっぱり戸建ては絵になりますね〜

ところでバラの枝は大丈夫でしたか?
本当に雪がモッサリと湿って重かったですね。

昨夜来の吹雪は案の定バルコニーへの出口を塞ぎ
非常出口への道も閉ざしてしまい、
雪掻きをせざる終えない状況で
毎週これだと身が持ちませんわ!

  • URL
  • 2014/02/15 20:33

miekogarden

なぎこさん、こんばんは!

> せっかく誘引したバラ、重みで外れちゃったりしてませんか?
> 大丈夫かなぁ

今日はちゃんと庭に出て確認できなかったので、明日見てみます。
外れてないといいのですが〜〜
  • URL
  • 2014/02/16 00:12

miekogarden

Demioさん こんばんは!

> 風情のあるお庭!

あらそうですか??
雪で汚いものがみんな隠れて、それはそれでいいのかも??

> ところでバラの枝は大丈夫でしたか?

そうなのです。
心配しつつも、今日は寒いのと忙しいので出ていなくて、明日確認してみようと思います。

毎週末、雪になって本当に困りますよね!
明日の日中は太陽が出るらしいので
もう少し解けてくれること、期待したいですね。
  • URL
  • 2014/02/16 00:18

yuuko

miekoさんこんばんは

関東本当にすごい雪ですね。

本来ならばこちら降るはずの雪なのですが、今年は逆になって
しまいましたね。
雪は先日少し降りましたが、アッと言う間に消えてしまい
もう何もありませんよ。
ポカポカ陽気で、今日も畑で人参を取って来ました。

miekoさん雪で滑らないようにお気をつけくださいね。
こちらの方では雪が降ると土の悪い虫が死ぬと言います。
以前miekoさんがアップしてお悩みになっていた虫(名前忘れました)
私は見た事ないですし、まわりの人からも聞いたことがないです。
雪のお陰で・・きっと今年はいないかもしれませんね。
  • URL
  • 2014/02/17 01:03

miekogarden

yuukoさん こんばんは!

> 関東本当にすごい雪ですね。

そうなんですよ〜
この場所に家を建ててからもう、20年になりますが今年が一番積もりました!
今週もまた雪になるみたいで怖いです。

> 以前miekoさんがアップしてお悩みになっていた虫(名前忘れました)
> 私は見た事ないですし、まわりの人からも聞いたことがないです。
> 雪のお陰で・・きっと今年はいないかもしれませんね。

我が家の悩み虫と言えばテッポウムシでしょうか?
(カミキリムシの幼虫のことです。)

調べたら本州以南に分布ということなので、
yuukoさんのところでは呼び方が違うのかもしれませんよ。
そして私も今回初めて知ったのですが、
カミキリ、北海道にはあまりいないのだとか。

ということは、やっぱり雪や寒いのが嫌いということ?

寒さに凍えて成仏してくださることを期待してみます!
  • URL
  • 2014/02/17 20:53

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車