第一リン酸カリ2回目の散布

横浜は晴れてはいるものの、雪がまだまだ残っています。

2月に入ってから3月の中旬まで、
毎週日曜日に第一リン酸カリを散布しようと決めました。

さすがに昨日は出来なかったので、今日の昼前に散布しました。
潅水は今回はお休みです。

IMG_4491_201402101337261c6.jpg

庭はまだまだ、雪で埋もれています。

IMG_4493.jpg

逆に溶け出した屋根の雪の雨だれで、穴があいてしまった場所も。

IMG_4495.jpg

そんな中、黒々とした後ろ姿を発見!

IMG_4499.jpg

↓実はこんな場所にいます。

IMG_4500.jpg

高い位置から一体何を見ているのやら・・


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

seaform

え~っつ!こんな高い所に~可愛い後ろ姿で、大丈夫ですか?降りられます?
うちのはすっかり家猫なんでちょっと心配です。
  • URL
  • 2014/02/10 20:01

miekogarden

seaformさん こんばんは。

> 大丈夫ですか?降りられます?

ベランダの手摺から(ネコ用の)渡り廊下がついているので大丈夫なのですよ^^
この場所、お気に入りなんですね。
雨が降ろうと雪が降ろうと外に出たがるので、家ネコさんが羨ましいです。
  • URL
  • 2014/02/10 22:29

yuuko

miekoさん
お寒い中ご苦労様です。

横浜 随分降りましたね。まだたくさん積もってるのですか?

今回は東京の方がたくさん降りましたね。

こちらも10cm程振りましたが、雨であっと言う間に
消えました。

一週間の一度の作業ってナカナカできないですね~。
さすがですねmiekoさん。
きっと薔薇が感謝してたくさん花を咲かせて
くれるでしょうね。
楽しみですね。

ところでmiekoさんお花の苗はどこで買われるのですか?
近くのホームセンターにたくさん売っていますが
少し変わっていたり、珍しいお花はネットの方が品揃えの
ような気がしますが!!
  • URL
  • 2014/02/11 00:28

sakae

前日に比べると確実に雪解けしてますね。
名古屋はもうほとんど雪は無い状態です、パソコンは自作の呪いに掛かって苦戦中ですわ(笑
  • URL
  • 2014/02/11 00:44
  • Edit

miekogarden

yuukoさん、こんばんは。

横浜は昨日今日とすごく寒くて、
道路以外の雪はまだまだ残っています。

yuukoさんのところではもすっかり消えてしまったんですね。
羨ましいなあ・・・

>ところでmiekoさんお花の苗はどこで買われるのですか?

私は宿根草の苗は、おもにネットで買います。
「おぎはら植物園」さんが多いです。

一年草は近所のホームセンターとか専門店で買います。
最近は種まきもがんばっていますよ!
  • URL
  • 2014/02/11 23:38

miekogarden

sakaeさん こんばんは!

> 前日に比べると確実に雪解けしてますね。

今回は関東の大雪でしたね。
昨日今日は気温が低くて、雪もなかなか解けません〜

すごい、PC自作なのですね!
わたしにはさっぱり分からない世界ですが、どうか頑張ってくださいまし!
  • URL
  • 2014/02/11 23:43

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車