満開のアイスチューリップ

今日も暖かかったですね。

北玄関のアイスチューリップ、満開になりました。

IMG_4345.jpg

↓白はホワイトドリーム

IMG_4272.jpg

↓ピンクはフォックストロット

IMG_4287.jpg

↓ダークな赤はアルマーニ

IMG_4281_20140201215432cc0.jpg

↓ロココだと思うんだけど、ちょっと変な咲き方
何が悪かったのでしょうか・・?

IMG_4327_201402012157042bb.jpg

ここだけ見ると春真っ盛りです!



↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

mme rose

おはようございます。miekogardenはチューリップなど 色彩豊かなお花たちに囲まれてよいですね! 我が家は色なしなので、楽しませていただきました。
蔓薔薇が沢山おありになり、効果的に植栽されているのですね。春は見事な事でしょう、オープンガーデンなさいますか?
  • URL
  • 2014/02/02 10:45

なぎこ

こんにちは
ほんとに 春まさっ盛りですね!
こちらも昨日今日と暖かい日で 外のほうが気持ちがいいです。

明日からまた寒気らしいんですけどねf^^;


白いえっぢが素敵♪

miekogarden

mme roseさん こんばんは。

気がつけば我が家はつる薔薇だらけです。
本当に誘引が大変で〜〜

いつまで続けられるのか・・不安な思いで毎年この季節を迎えています。

オープンガーデン、今年もやる予定です。

自宅で仕事をしている関係で、何日もとれないとは思うのですが
ご都合があえば是非どうぞ!!
  • URL
  • 2014/02/02 22:17

miekogarden

なぎこさん こんばんは!

本当に今日は、日中春の陽気でしたね。

> 白いえっぢが素敵♪

可愛いでしょう??
アルマーニ、私も大好きです〜
  • URL
  • 2014/02/02 22:20

yuuko

miekoさんこんばんは★

チューリップが本当にかわい~ですね。
球根はご実家からのプレゼントですか?

miekoさんの剪定の枝。太さのたくましさにうっとりです。
それに比べると我が家の枝は細い。
菜園の薔薇は条件が良いので太く育っていますよ。
肥料も秋にmiekoさんがアップされていたので買って使っていますよ。
ありがとうございます。

しかし・・・余談ですが、今日は恵方巻きの日ですが
miekoさんのお家ではお召し上がりになりましたか?
デパ地下で一本680円の太巻きを
一本食べましたが。食べた後の辛さが食事の後片付けに影響して・・・
何もできないです。
家族も辛がっています。
こんな事毎年やめようと思っていますが
辛さを忘れては、同じ事をやっています。
失礼しましたぁ~。
  • URL
  • 2014/02/03 21:53

miekogarden

yuukoさん こんばんは〜

> チューリップが本当にかわい~ですね。
> 球根はご実家からのプレゼントですか?

チューリップ可愛いですよね。
有り難いことに実家から分けてもらっています。
(このヘんは小声です)

> しかし・・・余談ですが、今日は恵方巻きの日ですが
> miekoさんのお家ではお召し上がりになりましたか?

いやいや、食べていないです
生まれた新潟ではそういった風習はないし、関東でも広まったのは近年ではないかな。
豆まきはありますが〜〜(してないですけれど)

yuukoさんのお住まいの地方では、きっと欠かせない春の行事なんでしょうね。
そんなに辛いのですか??

でもすごく美味しそうですよねえ・・
私は切ってみんなで分けて食べたいけれど、それじゃ意味がないんですよね?
  • URL
  • 2014/02/04 00:22

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車