今日はバレリーナを低く誘引

今日もとても暖かかったです。
昨日の雨で空気が湿度を取り戻していて、まるで春の始めみたいでした。

なんとか金曜日までに薔薇の誘引を終わらせるぞ!と息巻いていた私ですが

近所のスーパーへ誘引用のワイヤーを買いに行ったり、
ほんの少し寄せ植えを植え替えたり
↓ジュランビルの誘引を手直ししたりしていたら、結局全然終わりませんでした。
(でも玄関前のこの誘引は、咲くのがとても楽しみです。)

IMG_4328.jpg

今日は門柱の高い場所に植えてあるバレリーナを誘引しました。
ここはもともと全部ツツジが植えてあったのですが、
1本抜いてそこにバレリーナをズボッと入れただけです。

↓作業前
(後ろの木立と一緒になって、どれがバレリーナなのか,よく解りませんが。)

IMG_4329_20140131220205f66.jpg

↓誘引後
盆栽ですか?というくらい、針金で引っ張って枝を寝かせてみました。
目線より高い位置で咲くので、とにかく今年は低くしてみました。
後ろの方と、株の中にも2本、アルテッシモの枝を紛れ込ませて誘引していますが(赤矢印)
これはない方が良かったですね。
薔薇もある程度棲み分けが出来ている方が、綺麗だったりすると
最近やっと気がつきました。(遅過ぎますね。)

後で切ってしまおうかな。

IMG_4333.gif

↓昨年のバレリーナ
実はイスに乗って高い位置から撮影しています。
上の方の花は、裏側しか見えない。

IMG_5121.jpg

この可愛い花が、今年は沢山正面向き・・とはいいませんが
斜めくらいで見えるようになって欲しいものです。

IMG_5124_20140131220209e16.jpg


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車