フランソワーズジュランビルを誘引しました

今日はとても暖かかったです。

玄関前のフランソワーズジュランビルを誘引しました。

↓作業前
とりあえず邪魔にならない様、枝はまとめてありました。

IMG_4255.jpg

↓門柱の中側へ避難しておいたジュランビルのシュート
これを木立の中から引っ張りだすのも結構大変でした。

IMG_4257.jpg

↓誘引後
ジュランビルは門の外へでない様、ここでUターンです。

IMG_4259.jpg

↓誘引後
今年は高い位置へも、浮かせて2本シュートを誘引しました。
薔薇の間から2回の窓が見えたら素敵かなあと思って。

IMG_4261.jpg

↓照明と壁掛けハンギングの間でちょこっと咲くのもいいかな?

IMG_4262.jpg

↓昨年の満開のジュランビル
上からふらふら、垂れて咲くのがとても可愛いです。

IMG_5149.jpg

IMG_5144.jpg

IMG_5022_201401292221223a0.jpg

ジュランビルの誘引、残念ながらまだ少し残っています。
明日は続きが出来るかな?

金曜日までに、何とか全ての誘引を完了させたいところです。


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

seaform

ゴールはもう少しですね!
私はといえば、大体終わったと思っていたら、この期に及んでまたバラ(スターチェイサー)を買ってしまい。。。さっき届いたので土曜日は花苗やクレマチスと共に植えなくてはならなくなりましたよ。(汗)
  • URL
  • 2014/01/29 22:58
  • Edit

miekogarden

seaformさん、おはようございます。

スターチェイサー検索しました。
黄色の四季咲きクライミングなんですね。
そういえば以前見せて頂いたseaform家の庭には、黄色い薔薇は少なかったように思います。
どんな風に咲くのかな〜

また一つ、楽しみが増えましたね。
  • URL
  • 2014/01/30 07:23

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車