今日のアイスチューリプ

今日は久し振りに暖かかったですね。
北玄関のチューリップ、フォックストロットが可愛いピンク色の花を咲かせました。

IMG_4201_20140125232446d8a.jpg

IMG_4213_20140125232448f1a.jpg

真中の白い3本はホワイトドリーム

IMG_4203.jpg

IMG_4206.jpg

↓赤にオレンジ、エッジに黄色、微妙な色合いのロココ
もうちょっと咲き進むと綺麗になりそう。

IMG_4211_201401252325097c2.jpg

↓アルマーニ・・・だよね?
この色があの綺麗な深い赤になるとはビッックリです。

IMG_4215.jpg



↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

なぎこ

こんにちは
わぁ~♪
今日も雪景色な我が家と同じ季節かしらと 疑えるほど
チューリップって春やわぁ
色もまたかわいい色でよいですね^^
シックな色も鮮やかな色へとかわっていくのでしょうし
明るくていいですね!

miekogarden

なぎこさん
おはようございます!

昨日の横浜は、日中春の陽気でした。
ところが夜になって気温は急降下、今朝は真冬の気温です。
でも、雪は降っていないのです。

> 今日も雪景色な我が家と同じ季節かしらと 疑えるほど

ですよねえ〜
雪の多い地方の皆様にはホント、申し訳ありません!
一足早い春を一緒に楽しみましょう^^
  • URL
  • 2014/01/27 07:41

yuuko

miekoさんこんばんわ

私の所も毎日晴天です。毎年少し雪が降るのですが
今年は何故か・・・チラリと降る程度です。
風も無く本当に暖かいです。
雪が降ると寒肥も入れる事が出来ないと思い
12月に終わりましたので春を待つばかりです。

まだ1年生ですから長さもないですから誘引と言うほどでは
ないですが(笑い)

でもジュランビルはすご~く伸びました。
植えてある所が南ですがお隣のお家の影になり
余り日当たりが良くありません。
説明には・・・耐寒性に優れ日陰や北側の壁面に向く・・とありましたので
買ったのですが、ひょろひょろです。
miekoさんの画像を拝見させて頂いても他の薔薇の枝よりも
若干細く柔らかそうですが
どうでしょうか?                                                                    リビングの窓から外が見えないほど垂れ下がるのを想像した
つもりですが
細い枝を見ていると心が痛いです。
大きくなっていっぱい咲いてくれるかなぁ~
心配。
  • URL
  • 2014/01/30 01:32

miekogarden

yuukoさん おはようございます

ジュランビル、我が家も北玄関で咲いています。
陽当たりは良くはないけれど、全然当たらない訳でもない場所です。

以前南側にもジュランビルを植えていて、そのとき思ったのは
北側のジュランビルは儚げに、南側は元気に咲くのだわ!ということ。

北側のジュランビルは枝も細く、そのせいですぐに俯いて咲いてしまうのですが
そのゆらゆらと俯いた花を下から見るのが、とても素敵でした。
我が家のお客様にも「北側と南側では同じ花じゃないみたい」と・・
そして「北側の方が綺麗だね!」との結論に。

> 細い枝を見ていると心が痛いです。

私は余りに細い先端は20センチくらい切ってしまいます。
でもきっとこの春は綺麗に咲いてくれますよ!
いまから凄く楽しみですね!
  • URL
  • 2014/01/30 07:37

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車