木立へのアンジェラの誘引

午前と午後で合わせて2時間ちょっと、アンジェラの誘引をしました。
車庫脇の木立へ誘引している部分です。

午後からは日陰になる北側は、今日も寒かったです。
やはりカイロは必需品。(今日は貼っていませんでした。)

↓誘引前

IMG_4168.jpg

↓誘引後
昨年の誘引は大きくほどかずに、枯れ枝を切ったり、花芽の向きを確認しながら
全ての枝の枝先にハサミを入れて行きます。

IMG_4171.jpg

↓それにしても邪魔なプミラです!
一回入れてしまうと、もう止められない・・いろんなところに巻き付いて
伸びて行ってしまうので、引き剥がすのが大変です。
(剥がさないと薔薇の枝が見えない状態。これでもかなり引きはがした後)

IMG_4172.jpg

↓こちらは昨年の満開の頃

IMG_5265_201401222135036bb.jpg

↓ラベンダードリームが混じっている場所もあります。

IMG_5267.jpg

今日で木立への誘引は半部くらい終わりました。
明日は残りの半分です

・・・・明日も頑張ろう!


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

mme rose

こんばんは、蔓薔薇の誘引作業とチューリップや寄せ植えなどの記事、楽しませていただいています。
我が家は今は花もなく、ひたすら暖かい日の暖かい時間帯のみ作業しております。あとひとつアーチの誘引をし、やっと元肥入れ作業にはいります。
お互い春に向けてがんばりましょう!
CL アンジェラ、我が家も植栽しております。樹勢強く、かわいい花が長く
楽しめて お気に入りのひとつです。

ちよちよ

全ての枝にハサミをいれると聞いただけで気が遠くなりそうです。
miekoさんは、編み上手ですね〜‼︎
アンジェラの枝で籠が出来ているように見えます。
ラベンダードリームがやわらかい感じで素敵なコラボですね。
我が家のボーボーなアンジェラともう一回話し合ってみます。
あれではご不満なはず。反省ー。
  • URL
  • 2014/01/23 23:44
  • Edit

miekogarden

mme roseさん、おはようございます!

> 我が家は今は花もなく、ひたすら暖かい日の暖かい時間帯のみ作業しております。あとひとつアーチの誘引をし、やっと元肥入れ作業にはいります。

私は後、木立と通り沿いとジュランビルのアーチの3カ所です。

誘引を1月中に終わらせて、肥料入れと第一リン酸カリの散布に移りたいところです。
北側は昼を過ぎると急に寒くなるので、もうちょっと早い時間に開始しようと思うのに
いつも11時近くになってしまって・・

結果、寒いです。ダメですねえ・・

> お互い春に向けてがんばりましょう!

はい、頑張ります^^
お互い無理をしないように・・でも頑張りましょう。

アンジェラ、可愛いですよね。私も大好き。
春の花が早く見たいですね!
  • URL
  • 2014/01/24 07:59

miekogarden

ちよちよさん、おはようございます。

> miekoさんは、編み上手ですね〜‼︎

あはは、リアル編み物は全く出来ませんけどね・・

アンジェラはきっちり誘引してやるときっちり綺麗に咲いてくれます。

ラベンダードリームは上の方にばかりかたまってしまって
ちょっともう、諦め気味ですが、とても綺麗なお気に入りの花です。
  • URL
  • 2014/01/24 08:10

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車