アイスチューリップを切って、室内へ

庭の寄せ植えのアイスチューリップですが
一緒に植えたパンジーがちっとも生長しなくて、
何だかとてもバランスが悪かったので・・・

結局切って室内へ飾りました。

IMG_4139_201401212308441d0.jpg

だらんと垂れた葉っぱを切ったらスカスカだったので
庭にあったアスパラガスとツルニチソウを入れてみたら、ちょっと豪華になりました。

横浜では真冬でも青々としているこの2種類

アイスチューリップを植える時も、花ではなくフンワリこんもりした
グリーンと一緒に植えるのもいいのかもしれません。

IMG_4147.jpg

ピンクはクリスマスドリーム
赤はプリティーウーマン
つんと尖った花びらがかわいいです。

MG_4140.jpg

夜になって雨が降りだしました。

せっかく咲いて来た玄関前の寄せ植えチューリップが
雨で倒れない様、軒下に入れてやりました。

明日は誘引出来るかな。
寒そうですが・・


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

sakae

おはようございます。
あらら
切っちゃったんですか?
でもバランスの良さはさすがですね。
僕には一生こんないいバランスセンス出来ません。
  • URL
  • 2014/01/22 06:44
  • Edit

あじさいむくげ

こんばんは^^

綺麗です!! 素敵^^
色彩とバランス 
育てる事も展開させる事も上手で~

パンジー 今年はちっとも成長しないで固まっています
アスパラガスは野菜の? 食べる為ですか?
葉っぱはこの状態が続くのでしょうか?
寄せ植えの緑にいいですね^^
  • URL
  • 2014/01/22 19:55
  • Edit

miekogarden

sakaeさん こんばんは!

はは、そうなの。
切っちゃったんです。
玄関が寂しかったので家の中に飾りました。

花があると一気に明るくなりますね。
寒い場所なのでそれなりに保ってはくれるかな・・・と期待しています。
  • URL
  • 2014/01/22 21:05

miekogarden

あじさいむくげさん こんばんは!

チューリップ
なかなかいいでしょう?

アスパラガスは観葉植物として売られているもので
食用とは違う種類みたいですよ。

一鉢買ったものが、株分けでどんどん増えました。

横浜ではこの葉っぱのまま、屋外で冬も青々としています。
チューリップと一緒に飾ったのは初めてですが、良く似合うので
これからもどんどん使おうかな〜と思っています^^
  • URL
  • 2014/01/22 21:13

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車