寄せ植えのアイスチューリップ

今日もやっぱり寒かったですねえ。
そんな寒さの中でもアイスチューリップは、徐々に色付いて来ています。


↓北玄関の淡いピンクはフォックストロット
白いホワイトドリームが混じっているかな。

IMG_4126.jpg

アイスチューリップと一緒に種蒔きしたパンジーを植えたら
これがなかなか大きくならなくて・・

チューリップがヒョロンと背が高くなるので、
一緒に植えるものも、ある程度背丈が高いものでないとバランスがとれません。

たまたま早く咲き出したガーデンプリムラがあったので
チューリップと一緒の鉢に植えてみたら、ちょっといい感じになりました。


IMG_4114.jpg

↓遠目で見ると白っぽいけれど内側は綺麗なピンク色。
八重咲のフォックストロットです。

IMG_4119.jpg

↓手前のチューリップはロココ
まだまだ堅そうな蕾。

IMG_4123.jpg


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

なぎこ

こんばんは

マツモト家の玄関だけ春がきたようですね!
うらやましぃうららかな感じ・・・
でも真冬なんですよねぇ
こちらは 今日も雪です。

miekogarden

なぎこさん こんばんは!

> こちらは 今日も雪です。

なぎこさんのところでも、今年は雪多いのかな。
雪の多い地方は本当に大変ですよね。

私が生まれ育った新潟市内でも、
昔は雪が沢山降って、雪下ろしや除雪作業が本当に大変でした。

受験で東京に出て来た時に一番驚いたのが
冬でも半ズボンの子どもが沢山いる・・・ということ!
関東地方の暖かさと晴れが多い天気が
とても恨めしかったことを覚えています。

日々の暮らしでついつい忘れがちですが
冬でも布団が干せたり、園芸作業ができること
感謝しなくちゃいけませんね!
  • URL
  • 2014/01/22 00:33

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車