黄モッコウを誘引しました

今日はタイツを3枚とカイロを2つ貼って、車庫上の黄モッコウの誘引に取りかかりました。
11時位からお昼を挿んで2時くらいまで。
午前中は暖かかったけれど、午後からはつま先が冷たくて・・

庭側の誘引はいいのですが、玄関側の誘引はちょっと人目が気になります。
高い脚立の上での作業は、文字通り「危ないおばさん」ですからね。

今年は去年のようなフワフワになる、前面にしだれる枝があまりなくて
結局、ぴっちりかっちり、つまんない誘引になってしまいました。

↓誘引前

IMG_4061.jpg

↓誘引後

IMG_4066.jpg

↓ちなみに、昨年の満開黄モッコウです。

3406_2014011700475635b.jpg

↓明日はこの辺のアンクルウォルターをやります。
といっても、もう「今日」ですが・・

さすがにほどかないと出来ないだろうな。

IMG_4067_20140117004434c22.jpg

夕方になって急に喉が痛くなりました。
声が出ない・・・困りました!



↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

seaform

こんばんわ!モッコウバラって誘惑されます。ドバーっと枝垂れた風景がとっても素敵ですよね。いいな~でももう植えるところもないわ。。
miekoさんのを見て我慢しよ。
  • URL
  • 2014/01/17 22:32
  • Edit

miekogarden

seaformさん、こんばんは。

そうなの。
モッコウは枝垂れ感が素敵なのに、今年はあんまり垂れないかも。
お行機のいいモッコウも、それはそれでいいか・・・

今年はseaformさんちの、マニントンモーブランブラーを見に行きたいです!

  • URL
  • 2014/01/17 22:50

seaform

どうぞどうぞ来て来てください!
切りすぎちゃって咲かないバラもありますが。。。。マニントンは大丈夫です! お待ちしてますっ!!
  • URL
  • 2014/01/18 00:15

miekogarden

seaformさん

ありがとうございます。
それではぜひぜひお邪魔致します。
楽しみ〜!
  • URL
  • 2014/01/18 08:07

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車