パステルで描いた小鳥を鳥かごへ

明日は関東でも朝から雪みたいです。
午後から薔薇の誘引出来るかな・・と思ったのですが、無理かな。

ここ数日、アトリエの大人工作の準備をしていました。

以前子どものプログラムとして行った時に、ママさんたちにも好評だった「鳥かごの小鳥」です。
大人向けに、パステルや色鉛筆で描いたら可愛いかな、と思い立ちました。

IMG_4038_201401142147082ea.jpg

自分の好きな配色で塗ったら、きっと楽しいかな。

IMG_4035.jpg

ひも張り子で作った鳥かごに入れます。

IMG_4050.jpg

今年は5回の大人工作を予定しています。
オーブン陶芸だけでなく、いろんなことを考えています。

詳しいことが決まったらまた、こちらでも告知させて頂きますので
その時は、どうぞよろしくお願い致します!


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

sakae

こ・これは、楽しみですが・・・・僕の場合色合いのセンスが(汗
もっとも5月20日過ぎるまで僕には自由がないんですけどね(涙
今日も寒くて僕も外へ出られません。。。
じゃポチして帰ります。
  • URL
  • 2014/01/15 16:59
  • Edit

miekogarden

sakaeさん、こんばんは!

むむ、5月20日?
また何かイベントがあるのでしょうか〜

パステルは簡単に綺麗に仕上がりますよ!
なかなか可愛いでしょ?
  • URL
  • 2014/01/15 22:51

yuuko

miekoさんこんばんは

ぽかぽか陽気で気持ちの良い日が続いているお陰で

少し薔薇の芽が出てきていますね。

まだこれから寒い日もあるのに・・・・

miekoさんが薔薇の根っこにマルチングしているのを見まして

年末前に近くの町が集めたゴミでぼかしを作っていますので

(25L 380円)(かなり重いです)

たっぷりかけておきましたので寒さ対策はOKです。

う~んしかし・・ルビナスってポットで種まきされたのですね

私はなんと直蒔きしちゃいました。

いくらたっても芽がでないはずですね。

なんと残念です。

来年はmiekoさんのようにポットに蒔きます。

miekoさんのお写真を見ていて今ふっと思ったのですが

名前はわからないのですが、ブルーのお花が初夏に咲き、

今よく似た芽を出していますが、ルビナスは自然には増えませんよね。

期待したいけれど、あ~ちがうんでしょうね。

本当にルビナスの種に可愛そうな事をしてしまいました。




  • URL
  • 2014/01/17 00:21

miekogarden

yuukoさん、こんばんは!

ほんと、太陽さえ出てくれれば暖かいですよね。
今日は風がなかったけれど、明日は強風に注意だそうです。
嫌だな〜〜

> う~んしかし・・ルビナスってポットで種まきされたのですね
>
> 私はなんと直蒔きしちゃいました。

いや、直播きでもいいと思いますよ!
私も以前は直播きでしたが、真冬の寒さで何株かダメにしたことがあって
以来ポット蒔きで冬越し派です。

マルチングで防寒しておけば、春になってから芽がでて来るのでは?
ルピナスは発芽まで時間がかかりますからね。

  • URL
  • 2014/01/17 01:05

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車