花壇の掃除&マルチング

今日は午後から一時間程作業しました。

金曜日までに庭側のつる薔薇の誘引が全て終わったので
枝や葉っぱが散乱していた花壇部分を清掃し、堆肥をマルチングしました。

↓作業前

IMG_4009_201401122149241cb.jpg

↓雑草を取って花壇を清掃

IMG_4011_201401122149276cb.jpg

↓バーク堆肥をマルチング

IMG_4015_20140112214922544.jpg

↓作業前

IMG_4008.jpg

↓作業後
バーク堆肥が無くなったので、牛ふんでマルチング
やっぱりというかなんというか
誘引のために花壇に入って、芍薬の芽を沢山踏んでダメにしてしまってました。
もったいない〜

IMG_4016.jpg

↓ここら辺の苗の植え付けは、もう少し暖かくなってからにします。
ゴミ袋が2つ、パンパンになりました。

IMG_4018.jpg

夕方から何だか右腕が痛くって!
明日、治るかな?

↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

ちよちよ

お久しぶりです(^^)
成人式、おめでとうございます‼︎
寒い1日でしたが、お天気で良かったですね。
お庭も着々と準備が進んで流石*\(^o^)/*
私も重い腰を上げました。少し働いたら、既に腰が痛いです。
重すぎかも。
今年もmieko師匠の後ろからついて行きますので
よろしくお願いします(=^ェ^=)
  • URL
  • 2014/01/13 20:03

miekogarden

ちよちよさん

こんにちは!

息子の成人式、とてもいい天気でラッキーでした。
スーツを汚して帰って来たので、早速今朝クリーニング店へ直行したところです。

庭の冬支度はやっと終わりましたよ!
肥料入れなきゃ。

2月になったらまた、第一リン酸カリの定期散布を始めようと思います。
それまでに家の前の誘引を終わらせなきゃ。

ちよちよさんも私と一緒に頑張りましょう〜!
  • URL
  • 2014/01/14 11:31

sakae

ご無沙汰しております。
成人式だったのですね
おめでとうございました。
美容師なのに成人式に全く縁がないのですっかり忘れていました。
今日のポチ花壇の部門は3位ってやっぱすごいですね。
  • URL
  • 2014/01/14 18:01
  • Edit

miekogarden

sakaeさん、こんばんは!

はい、我が家の次男も成人式でしたよ。
ついでに言うならネコも同級生なので(3/3生まれ)

20年なんて過ぎてしまえばあっという間ですね。

そして、いつも応援有り難うございます〜(ふかぶかと礼)
  • URL
  • 2014/01/14 22:07

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車