ヘリテージ、ジ・アレキサンドラローズ、グラハムトーマスを誘引

午後から雨かと思い、午前中に焦って作業しましたが
結局ほとんど降りませんでした。

昨日と今日でラティスフェンスに誘引している
3種類の薔薇の誘引を終えました。

↓誘引前

IMG_3784_20131226213951468.jpg

↓誘引後

IMG_3810.gif

ヘリテージ、ジ・アレキサンドラローズ、グラハムトーマスの3種類。
3本とも植えて丸2年が経ったところです。

↓今年花をつけた枝は真っすぐ立てて誘引してみました。
側枝の出ている枝は、寝かせなくても翌年花をつけてくれます。

IMG_3814_2013122621394934d.jpg

以下は今年の春の満開の頃。

↓3種類の薔薇は、まだ余り伸びていなかったけれど・・。
手前の黄色がグラハムトーマス。
その下で咲いている白い小花はセントランサス・スノークラウド

中央のピンクは一昨日誘引を終えたアンジェラ

IMG_5729_20131226214011976.jpg

↓奥の濃い紫のヴィオレットがこの後枯れてしまったので
来年は上の方に誘引する薔薇がありません。

ラティスフェンスはようやく埋まりそうなのに残念。

IMG_5730.jpg

↓グラハムトーマスとヘリテージ
ヘリテージは花保ちが大変悪いですが、このまきまきした感じが可愛いです!
この2種類は今年かなり大きくなりましたよ。

IMG_5606_201312262139468be.jpg

IMG_5607_201312262139083f8.jpg

↓ジ・アレキサンドラローズ
余り伸びていないので、来年もまだ下の方で埋もれてしまいそうです。
ガンバレ。

IMG_5596_20131226214012e55.jpg



ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車