私が今年一本だけ買った薔薇苗

今年はたった一本だけ、薔薇苗を買いました。

それを今日、植えましたよ。
ラティスフェンス沿い、アンジェラの左側です。

IMG_3799.jpg

品種名はマニトンモーブランブラー
(ンが抜けていました!)

以前にseaformさんのところで見せて頂いて
凄く気になっていたものの、植えるところがないと諦めていた薔薇。

↓これはその時に撮らせて頂いたもの。
もう終わりかけの時期でしたが、凄く綺麗でした。

満開のときはきっともっと綺麗なんでしょうが
この退色していくさまも、なかなかいいでしょう?

IMG_7461_20131225204853dc6.jpg

この春カミキリにやられてヴィオレットが枯れてしまったので
その空いてしまったスペースに誘引してみようと思います。
↓ンが抜けていますが面倒なのでこのままで〜
IMG_6031.gif

今日はラティスフェンスのヘリテージとアレキサンドラローズを誘引したのですが
それはまた明日にでも。

すぐ側には、今年最後のスノーグースが咲いていました。

IMG_3792.jpg

↓結局摘んで室内へ。
ヘリテージやレッチフィールドエンジェルと一緒に。

IMG_3797_201312252048471f7.jpg

メリークリスマス!

 

ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

seaform

このマニントンちゃんはなぜか、多くの人から人気でした。
ビオレットご臨終しちゃったんですね。うちも昨年に引き続き4本やられてます。来春咲くか心配のままいこうか、植えかえようか迷っていますよ~。植え替えると苗が小さいのでなかなか決心つかずです。
やっとパソコンを買いましたが、まだ箱を開けず仕舞いです。お正月にごそごそやろうとおもいます。来年も宜しくお願いします。
  • URL
  • 2013/12/26 08:35

miekogarden

seaformさん、こんにちは!

> このマニントンちゃんはなぜか、多くの人から人気でした。

名前、ンの字が抜けていましたね。
訂正しておきました。
コメント頂いたおかげで早めに気付てよかった〜ありがとうございます!

マニントン、本当に綺麗でしたもん。

たまたま覗いたブログで「庭中この薔薇にしても悔いない」というような
ことを書いていらっしゃった方がいて、それも後押しになりました。

> ビオレットご臨終しちゃったんですね。うちも昨年に引き続き4本やられてます。

カミキリ被害・・困りますよね。
昨年塗った保護剤も我が家では全く効果なしで、もうどうしていいのやら・・・

seaformさんのブログの再開、楽しみにしています!
  • URL
  • 2013/12/26 09:09

ちよちよ

お久しぶりです。毎日寒いですね=。
ヴィオレットさん、枯れてしまったのですか!!
ショック~~~。
お庭の中でも、シックな色合いで、とても素敵でしたね。
いいなあ、いいなあと思っていたので、残念です。
カミキリ虫が一番恐ろしいですね(涙)

マニントン・・・これは初めましてのバラさんです。
庭中をマニントンにしてもよいほどの、素敵さんなんですね。
楽しみです~。



  • URL
  • 2013/12/26 14:22

miekogarden

ちよちよさん、こんばんは!

ヴィオレット、私もがっかりでした。
カミキリは本当に恐いですヨ〜
大きく育ったつる薔薇が枯れるとガッサリと庭に隙間が出来るので
本当にショックです。

マニントン、
検索していただくと、もっともっと綺麗な画像が沢山ありますのでぜひ!
  • URL
  • 2013/12/26 23:34

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車