その後の壁掛けハンギングポット

本日も乾燥している横浜です。

10月半ばにオーブン陶土で作った小さな壁掛けハンギングポット。
挿し木の多肉が無事に根付いたようで、ちょっとづついい感じになって来ています。

↓中庭に飾った挿し木の寄せ植えポット
ゆっくりですが大きくなっています。
ちょっといい感じに垂れて来たのは「姫星美人」でいいのかな?
青い花形のはエケベリア

IMG_3440.jpg

↓センベルビウム
こちらは根っこごと植え込みました。ゆっくりですが成長しています。
冬場は屋外で水をストップ〜させるといいらしいです。

IMG_3451.jpg

↓凄く伸びているのが多肉の中でもマンネングサの仲間(セダム)バリダム
ちょっと切らないといけません。

IMG_3450.jpg

↓こちらも挿し木です。
エケベリア属「白牡丹」という品種。
これ、色が可愛くて気にいっています。随分にょきにょき伸びました。
余り伸びると恰好悪いですよねえ・・

IMG_3435.jpg

↓中庭に飾っています。
今日はこの中央のノイバラを誘引してしまうつもり。
インパチェンスを抜いた花壇に早くパンジーを植えたいところ。

IMG_3444_201312041049552f9.jpg

↓最後玄関の門扉に飾っているポット
挿し木組ですがほとんど植込んだ状態のまま、成長していません。

でも全体に葉っぱもしっかりしているので、多分根が出ているんだと思います。
多分・・

IMG_3442.jpg



ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車