吊り下げハンギングも冬用に

横浜はこのところ晴天が続いています。
乾燥続きで、私の「かかと」もがさがさですが・・

今日は吊り下げハンギングを冬用に植え替えました。
やっとインパチェンスともお別れです。

IMG_3401-.jpg


プランターボックス用に育てていた黒ポットの選抜組パンジーでしたが、
結局半分程玄関用にしてしまいました。

IMG_3406_20131202232120bbc.jpg

どれもこれも似たような色の組み合わせになってしまうのは、自家製苗の宿命ですね。

↓コンテナもインパチェンスを外して、パンジーへ。
後は庭から株分けして来たラブラドリカ。

IMG_3383_20131202232141634.jpg

↓真中のビオラは買った苗です。
こうやってみると私は左にフリズルシズルブルー、右にアリエスを植えてばっかり。
なんで??

アリッサムがだんだんスカスカになっていくのは、陽当たりのせいでしょうか。

IMG_3404.jpg

↓今期初めてのガーデンプリムラの開花です。
可愛い花ですね〜!

IMG_3405_20131202232120cb7.jpg




ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

sakae

こんばんは
皆さん冬支度してるので焦ります(汗
  • URL
  • 2013/12/03 02:37
  • Edit

なぎこ

統一感があってよいとおもいますぅ♪
玄関もにぎやかでよいですね^^

私はかかとにも毎日化粧水ぱたぱたしています
100円ショップで買った化粧水だけど(笑)

miekogarden

sakaeさん こんばんは!

私は庭の冬支度ばかりで、自分の冬支度を忘れていたことに最近気付き
焦って冬物出したりしてます・・
  • URL
  • 2013/12/03 21:07

miekogarden

なぎこさん こんばんは!

> 統一感があってよいとおもいますぅ♪

わ〜い 有り難うございます。統一感には自信ありますよ!
かかとに化粧水パタパタか〜
それで済むなんて、なぎこさん若くて羨ましいなあ^^
  • URL
  • 2013/12/03 21:13

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車