F1パンジー咲き揃いました!

私が今年蒔いたF1パンジー2種類、綺麗に咲きそろいました。

F1とは一代交配品種のことで、
残念ながら種を取っても、翌年は同じ姿で咲いてくれないとのこと。

でも人工的に作り出しただけあって、さすがに花は綺麗で魅力的です。

↓昨年も蒔いたフリズルシズルブルー

凄くカゴが汚くて、我ながらびっくりですが〜花は綺麗です!

プランターボックス用に大きめの黒いビニールポットに植えたもの。
そのまますっぽりプラバチに入れました。

IMG_3323.jpg

ボックデビューさせるには、このまま南の日向でもう少し育てたいところ。

花の表情もいろいろですが、そこがまた面白いところでもあります。

↓濃いものもあれば

IMG_3325.jpg

↓薄いものもあり。

IMG_3326.jpg

もう一つのF1パンジー
タキイのナチュレエッセンス アリエス
こちらは色の振り幅がもっと大きいです。

↓濃いピンク・・綺麗な色〜

IMG_3261.jpg

↓優しいピンク

IMG_3331_2013120101203259f.jpg

↓こちらは少し青みがあります。

IMG_3334.jpg

↓赤に近いような・・・えんじ色?

IMG_3335.jpg

何だかお得な感じです。


↓おまけのニャンコ
水が飲みたいと背中で語ります。

IMG_3333.jpg



ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

なぎこ

どのパンジーもきれいですねぇ
猫ちゃんも^^

トレーがきちゃないのは バックヤード的で綺麗なお庭の裏側をみちゃった感じで、得した気分(笑)
一緒~っw
表の出来は天と地ほど差があるけれどwww

miekogarden

なぎこさん、こんばんは!

> トレーがきちゃないのは バックヤード的で綺麗なお庭の裏側をみちゃった感じで、得した気分(笑)
> 一緒~っw

んまあ、私のきったないトレーでそんなにお得な気分になっていただけるなら
あれもこれも見せてしまおうかしら〜〜

老眼がひどいのでファインダー越しでも汚れに気づかず、後でびっくり!!
最近こんなことばかりです。
いよいよ遠近両用にしないとだめかしらねえ・・・
  • URL
  • 2013/12/01 23:22

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車